昼下がり、ちょこっと愛車で駆しってきました。息上がるわ足痛いわ。ちゃんと乗らねば。
去年と生活パターンは変わってないと思います。通勤が車オンリー。距離はやや短くなったけど、まあ同じくらいか。ただ渋滞は皆無になりました。朝の出発時間が1時間遅くていいし、通勤で愛車の負担は減りました。去年の今頃は平均気温がマイナス2℃~4℃でしたし、ホント辛かったですね。しかしアノ日々から1年か。早いなぁ。
チヨイノリ
1回 58km 2.45L 380円 (2023)
6回 464.6km 13.57L \1956 34.237km/L(2021)
1回 115.9km 1.30L \151 (2020)
アドレスV100
1回 323.0km 10.68L 1762円 (2023)
3回 338.4km 15.39L 2505円 26.185km/L(2022)
6回 929.5km 31.10L 4578円 29.887km/L(2021)
GB250クラブマン
1回 316.0km 13.20L 2244円 (2023)
2回 495.6km 21.46L 3451円 23.094km/L(2022)
6回 1906.5km 66.54L\9582円 28.651km/L(2021)
フォレスター
14回 6084.0km 642.00L 112080円 9.476km/L(2023)
15回 6005.2km 650.91L 111453円 9.225km/L(2022)
7回 2406.0km 267.50L 4237円 9.225km/L(2021)
レガシィ
12回 6368.0km 569.59L102405円 11.179km/L(2023)
9回 4066.0km 421.67L 72613円 9.642km/L(2022)
8回 3650.0km 376.42L 58467円 9.696km/L(2021)
全車計 29回 13149.0km1237.92L 218881円 10.628km/L(2023)
全車計 29回 10905.2km1109.43L 190022円 9.829km/L(2022)
全車計 33回 9356,6km 755,13L 116953円 12.390km/L(2021)
内四輪 26回 12452.0km1211.59L 214485円 10.277km/L(2023)
内四輪 24回 10071.2km1072.58L 184066円 9.404km/L(2022)
内四輪 15回 6787.0km 739.72L 102223円 9.175km/L(2021)
内二輪 1回 697.0km 26.33L 4396円 26.900km/L(2023)
内二輪 5回 834.0km 36.85L 5956円 22.632km/L(2022)
内二輪 18回 3300.6km 111.21L 16116円 29.678km/L(2021)
フォレスターとレガシィは乗ってますね。旅行や日々のドライブで伸びてるんだと思います。エンゲル係数も爆上がりです。ガソリン代で総額22万になろうとは世知辛い。そんでバイクには乗ってませんね。自分の中では去年末不動だったチョイノリが完全復活、GBもブレーキの固着を早々に復活させて、出来る限り乗ろうと努めました。乗ってる感覚があるんですよ、去年履かなかったレギンスも履いたしw だけど給油が各1回って。これじゃ完全に二輪が道楽ですね。GBと入れ替えてでも大型入れようかと思ってるのに。二輪は距離乗ってないので燃費は計測不能としました。まあGBもV100も街乗り短距離ばかりなので20km/L辺りですが好調。アドレスはそろそろバッテリー交換の時期かな。チョイノリも好調で、兎に角マメに乗ってやることが一番と肝に銘じております。
車に関しては、旅行の為にACC欲しいし、もう一台は自転車を積める車両に置き換えて・・・なんて野望と日夜闘ってきました。ただ、縁有ってステアリングを握ることになったフォレスターとレガシィ。全然元気なのにお役御免にするのはどうなんだ? という思いもあって、いけるところまで行くと心に誓ったりしてます。
自転車もホント乗ってない。春になって職場変わった後、夜ごと引っ張り出した時期もありました。が、その後その時間ギターとピアノにあてちゃってて。そんで今この寒さだから。どうにかしないとイケナイんですが。
いやでも私的に一番の問題はやっぱりバイクの距離が伸びてない事ですね。給油各1回でトータル700kmにも満たないんじゃ手放せって言われても仕方ない。その最有力候補はV100ってことになるのかな? これが一番使いやすく引っ張り出し易い分、封印しちゃえばGBとチョイノリで使い分けが出来るし。なんてそれ、不便になって結局GBとチョイノリにも乗らなくなるパターンですよね。そもそも駆動系パーツ取り置きして丸2年になる。先ず手を着けるべき車両なんですよね。新年のミッション、決まりだ。
なんやかんや言っても、一年無事に乗れた事が一番ですね。特に今年は念願の旅行に3回も行けたわけだし。これからもそのペースは維持したいので、変わらず愛情傾けていきたいと思います。こうして毎年締められて13回。それが何よりです。愛車達、ありがとう! 来年もよろしく。