呑んだり食べたりフォトったり

フォレスターの燃費



9.261km/Lでした。

高速も駆しったし、近場ではサンバーを使うので使用傾向はゆるいと思いますけど。常に感心させられるパワーを持ちながら190Eよりも好燃費なのは嬉しいです。



漸く慣れてきたところでのインプレッション。最初は特に交差点で顕著だったタイトコーナーでのブレーキング現象 というか「曲がらない・ステアリング重い」という感覚も、慣れて違和感の無いものに。そうなるとコーナーリングはオンザーレール感覚。大抵の車ではアウトインアウトを意識するんですが、そういうの必要ないくらいです。

そして高速での直進安定性の高さ。足回りは硬めと思いつつもしっかりショックを吸収してくれるし、段差を越えても挙動は終始安定していて乗り心地も悪くないです。高速よりのセッティングですね。

そして余裕あるパワーはドライビングにそのまま余裕となって返してくれますね。自分の運転が上手くなったと錯覚するくらいです。ボディサイズが適当で 走行中車両感覚が攫み易く不安なく乗っていられます。とにかく基本性能には大満足。あとはナビの操作とか、自分が慣れていかなければ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事