ゴリぽんの「・・・」日記のつもり

兵庫県姫路市のゴリぽんがたくさんの情報を発信していきます。姫路のこと!黒田官兵衛のこと!仕事のこと!その他いろいろと

営業現場の競合した際の決め手は・・・お客様へのメリットが伝わっているか??

2015年10月27日 | Weblog
今の時代はダントツの商品力を持っている会社は少ないので、 商品力自体の競合他社との大きな違いというのは少ないのです。 ですから、営業力が重要な要素になります。 競合他社ライバルに競り勝ちたいと思っていても 消費の購入を決定するのはお客様です。 いくらすばらしい商品力があっても、 それがお客様にじゅうぶんに伝わっていなければ 営業力で負けてしまうのです。 これらのよくある原因 . . . 本文を読む