マジェスティー250のバッテリー交換です。
今回のお客様、
『オレ、毎日乗るわけじゃないんだよ。この頃は寒いしね~。』
なんてことをおっしゃるので、こういう人のためのSHORAI(ショウライ)バッテリーをお勧めしました。
修正搭載のGT9B-4(10000~12000円)とほぼ同じサイズ(数ミリ小さい)のLFX18A1-BS12
(20700円。ちょっと高い・・・)をならべまして、一枚。
同外寸のLFX14A1-BS12(17800円)や、LFX12A1-BS12(14800円)もありますが、オーナーの意向で、
少しでも長持ちするように(?)とのことで容量の大きいものを。
これなら、リッタークラスのセルも簡単にまわせますね~。
見た目には、ほとんど変わらないサイズですが、重量を比べると、
GT9B-4の3.5kgに対し、LFX18A1-BS12は1.04kg、LFX12A1-BS12になると、0.7kgと、
空のプラスチックケースを持っているような、なんだかだまされた気分になるくらい(笑)軽いんです。
取り付けには、小さいぶんだけ、スペーサーのスポンジ(バッテリーにたっぷり同梱)をつかいまして、
外寸が近いと取り付けも楽チンですね。あっという間に出来上がりです。
撮影したり、ウンチク(取り扱い説明です)たれてる時間の方が長かった・・・・
このショウライバッテリーを含め、リチウムフェライト(LiFe)バッテリーは、
まだ進化の最中なのかもしれませんが、今まで取り付けた感触では、なかなかの性能を発揮しております。
試してみたい方、是非、ZAPPER(ザッパー)までお問い合わせください~。
今回のお客様、
『オレ、毎日乗るわけじゃないんだよ。この頃は寒いしね~。』
なんてことをおっしゃるので、こういう人のためのSHORAI(ショウライ)バッテリーをお勧めしました。
修正搭載のGT9B-4(10000~12000円)とほぼ同じサイズ(数ミリ小さい)のLFX18A1-BS12
(20700円。ちょっと高い・・・)をならべまして、一枚。
同外寸のLFX14A1-BS12(17800円)や、LFX12A1-BS12(14800円)もありますが、オーナーの意向で、
少しでも長持ちするように(?)とのことで容量の大きいものを。
これなら、リッタークラスのセルも簡単にまわせますね~。
見た目には、ほとんど変わらないサイズですが、重量を比べると、
GT9B-4の3.5kgに対し、LFX18A1-BS12は1.04kg、LFX12A1-BS12になると、0.7kgと、
空のプラスチックケースを持っているような、なんだかだまされた気分になるくらい(笑)軽いんです。
取り付けには、小さいぶんだけ、スペーサーのスポンジ(バッテリーにたっぷり同梱)をつかいまして、
外寸が近いと取り付けも楽チンですね。あっという間に出来上がりです。
撮影したり、ウンチク(取り扱い説明です)たれてる時間の方が長かった・・・・
このショウライバッテリーを含め、リチウムフェライト(LiFe)バッテリーは、
まだ進化の最中なのかもしれませんが、今まで取り付けた感触では、なかなかの性能を発揮しております。
試してみたい方、是非、ZAPPER(ザッパー)までお問い合わせください~。