なのでWifiメインとしスマホの通信量は少なく設定したプランに加入しているのです。
だから月末近くになると月間使用量はその設定ギガに限りなく接近してしまいます。 さあ困った⁉️
Wifi不通の原因は分かるはずもなく、早速相談窓口へ電話のですが、これと思う番号に電話するも最近は自動応答になっており、担当者の肉声にたどり着くには至難の業です。おまけにコロナ禍なので電話が繋がりにくいことこの上無しなのです。繋がっても即故障箇所の発見とはいきません。“この症状ならこちらの担当窓口へ掛けてください”とかタライ回しとまでは言いませんが、兎に角ピンポイントではなかなか担当窓口に辿り着けないのでイライラです。
まあ何とか原因も特定でき修理担当者の訪問者日が決定できたのです。
今日修理訪問があり、ルーターを交換してもらってようやく復旧です。
訪問のサービスマンからネットに関する知識も貰うこともでき、まあよっちゃんにとってはいい経験になったのかも知れません。
またこの期間、スマホ使用を極端に少なくしたので目には暫しの休息となりこれまた良かったのかもね⁉️
それにしてもオールマイティな相談窓口はないものかなあ-----