充電式ミキサーとソーラーライトはネットショッピングで、サーキュレーターは近くの電機量販店です。
ところがですよ、商品の不具合により交換や返品が発生したのです。
不運が重なり何なんでしょうネ。
サーキュレーターは異音が発生するため店に持参し、確認の上で交換してもらいました。静音タイプとの謳い文句もどこやらという感じ。
でも店員さんの応対は丁寧で好感が持てるほどでした。ひと安心です。
次はソーラライトです。安価なものですがネットで同じものを2個購入したのです。ところがその内の一つに不具合があり、交換してもらうためネットサイトで手続きを進めるとこの商品は交換は出来ず返金対応のみとの記述が出てきました。
注文から到着まではスムーズで手間要らずだったのですが、返品となると機会が少ないこともあり、とても面倒くさく感じてしまうのです。
でもスマホと睨めっこを続け返品IDのバーコードも取得し印刷を完了し何とか返品手続きを終えたつもり⁉️
あとは現品を着払いで返送すれば全ての手続き完了となります。
d払い決済なのでどう返金されるのかフォローは必須なのですよ。
やっぱり対面購入の方が良かったのかなあ--- 楽の後には苦もありか⁉️