見出し画像

もんく [マレーシアで働いて13年→2022猫を連れて日本]

人間の仕事にシフトしていきたい

リクエストって言うのがある。これはフォームの名前。何か買う時、何か修理する時に記入する。

今日もある物がダメになったと言う事でそれが来た。その物のその部分がダメになるのはどうも時間的なもので一定期間使うとダメになるらしい。本当かよ?

将来的にこのままずっとこんなフォームに同じ事書き続けていてもバカなような気がする、自分が。当たり前だが。なので今回はフォームが来たけれどサインせず突き返す。修理屋に送る前に開けて中を見てみよ。再生できなくなってもかまわない。とりあえず分解して中を見る事。

こうするにはもう1つの理由がある。フォームが最終的にあの使えないエンジニアのところに回るからだ。そこに入るとそのまま修理屋に注文が行って修理されて返ってくる。返ってくるが原因が教えてもらえない。たぶん仕事が無くなるのが嫌なのだろうと予想。それにエンジニアが自分がわからない面倒な事が嫌いでその件で何も問い合わせない。

そうなるとこの修理コストがこれからもずっと発生するわけだし、生産中にダメになってからまた修理となって物としての損失も発生する。正真正銘の使えないヤツと言うことになる。

それほど大きな問題でないにしろ、こう言うバカは徐々に止めていかないといけない。そうでないと仕事なんてしている意味が無い。


ついでにもう1つ思うのは、自分で調べもせずにこうなったらフォームを書けば仕事が済むと現場の管理人に思ってもらいたくないと言うこと。そんな仕事は近い将来AIとかロボットが来る前にエクセルでもできる。人間の仕事でないのである。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「マレーシアでニャー2017」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事