昨日、「菓子工房ルーヴ」から「和三盆手巻」の発送通知メールが届きました。
本日(1/29)発送し、明日(1/30)に配達されるのだそうです。
本来の予定よりも遅くなり、誕生日とは関係がなくなってしまいましたが、配送し直してくださることに感謝しかありません。
今回の大雪による事故で、いったいどこが負担を強いられたのですかね?
販売した「菓子工房ルーヴ」?
発送を受け付けたのに届けられなかった「クロネコヤマト」?
それとも、折半?
どちらなのかわかりませんが、商品未達を泣き寝入りすることもなければ、消費期限切れのケーキを受け取る必要もなかった訳なので、私としては文句はありません。
それとも、「誕生日につかなかった」というダメージを受けたということで、「3方両損」という大岡裁きでの決着ですかね?