先日(6月22日朝8時)、ネットショップで購入した商品の発送通知が来ないので(6月28日に)問い合わせたところ、以下の通知がありました。
--
早速ではございますが、この度ご注文頂きました商品につきまして
仕入先での取り扱い終了のため、ご提供することが出来なくなってしまいました。
ご注文頂きましてからこのようなご案内となり、誠に申し訳ございません。
商品についてメーカーからの回答では入荷未定となります。
ご迷惑をお掛けしておりますところ、恐れ入りますが、
ご注文につきましては【キャンセル】の手配を進めさせて頂きたく存じます。
何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。
--
仕入先での取り扱い終了のため、ご提供することが出来なくなってしまいました。
ご注文頂きましてからこのようなご案内となり、誠に申し訳ございません。
商品についてメーカーからの回答では入荷未定となります。
ご迷惑をお掛けしておりますところ、恐れ入りますが、
ご注文につきましては【キャンセル】の手配を進めさせて頂きたく存じます。
何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。
--
えー、もしかして、問い合わせをしなかったら、こんなこと(発送できないこと)すら通知されなかったのでしょうか?
永遠に待ちぼうけをくらう可能性がありましたね。
そして、「キャンセル処理」に1週間かかるようです。
2週間無駄にしましたね。