◎九州征服の戦略◎
==攻略のポイント==
農地は棚田、できれば検地までグレードアップする。
貿易を行い貿易先3つは押さえる。
海軍部隊は、前回の書いた構成で。
目付、忍者、僧侶を雇用できるように建物を建設する。
それぞれ、二人づつは雇用する。
城内に配置すると監視活動を行うので、ランクが上がっていく。
忍者は他の氏族の破壊活動を行わせてランクを上げる。
忍者の暗殺は積極的に利用する。
戦闘前に城門を破壊する。
==部隊の構成について==
初期では大将2、刀侍6、槍足軽6、弓足軽6をつくる。これを1軍隊とする。
==攻城戦について===
まずは、忍者をつかって敵の大将を暗殺する。
忍者を使って城門を破壊する。
城責めは、1軍隊を半分にし、城を挟むようにして、配置する。
忍者の城門破壊が失敗なら戦闘時に行う。
敵の弓隊がいない場所から弓矢で攻撃する。
敵のほぼ壊滅状態になるまで、矢が尽きるまで攻撃する。
敵大将部隊も壊滅させる。
城内に進行して、最後まで残された敵の弓矢隊を攻撃する。
部隊を全滅させる又は
本丸の旗を一定時間占拠すると、勝利となる。
これで作戦終了。
城を攻め落とす戦い方はこれを基本にする。
城郭以上の大きな城は2部隊使って同じパターンで攻める。
ターンが進行すると、
部隊構成に、後に弓侍、刀騎馬隊、野武士刀侍を混ぜる。
また、大筒隊が雇用できるのであれば、積極的に雇用する。
陸上戦では大筒隊が実質の最強火力である。
(攻城兵器は火力はあるが、命中率が低いので、1部隊に1ユニットで十分)
攻城兵器は野戦において、敵軍隊が山林に籠もって降りてこないときに
いぶり出す目的で用いると便利なのだが、射程足りず届かなかったりする。
弓矢隊は弓僧兵が強い。 (弓聖は別にして)
また、忍者は伊賀の芸者が最強だ。
==攻略のポイント==
農地は棚田、できれば検地までグレードアップする。
貿易を行い貿易先3つは押さえる。
海軍部隊は、前回の書いた構成で。
目付、忍者、僧侶を雇用できるように建物を建設する。
それぞれ、二人づつは雇用する。
城内に配置すると監視活動を行うので、ランクが上がっていく。
忍者は他の氏族の破壊活動を行わせてランクを上げる。
忍者の暗殺は積極的に利用する。
戦闘前に城門を破壊する。
==部隊の構成について==
初期では大将2、刀侍6、槍足軽6、弓足軽6をつくる。これを1軍隊とする。
==攻城戦について===
まずは、忍者をつかって敵の大将を暗殺する。
忍者を使って城門を破壊する。
城責めは、1軍隊を半分にし、城を挟むようにして、配置する。
忍者の城門破壊が失敗なら戦闘時に行う。
敵の弓隊がいない場所から弓矢で攻撃する。
敵のほぼ壊滅状態になるまで、矢が尽きるまで攻撃する。
敵大将部隊も壊滅させる。
城内に進行して、最後まで残された敵の弓矢隊を攻撃する。
部隊を全滅させる又は
本丸の旗を一定時間占拠すると、勝利となる。
これで作戦終了。
城を攻め落とす戦い方はこれを基本にする。
城郭以上の大きな城は2部隊使って同じパターンで攻める。
ターンが進行すると、
部隊構成に、後に弓侍、刀騎馬隊、野武士刀侍を混ぜる。
また、大筒隊が雇用できるのであれば、積極的に雇用する。
陸上戦では大筒隊が実質の最強火力である。
(攻城兵器は火力はあるが、命中率が低いので、1部隊に1ユニットで十分)
攻城兵器は野戦において、敵軍隊が山林に籠もって降りてこないときに
いぶり出す目的で用いると便利なのだが、射程足りず届かなかったりする。
弓矢隊は弓僧兵が強い。 (弓聖は別にして)
また、忍者は伊賀の芸者が最強だ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます