我が家はGARMINのヘビーユーザーと言っていいでしょう。
ナビゲーションでは
EDGE705
EDGE800
zumo396
スマートウォッチでは
vivo smart HR J
Instinct Dual Power
fenix5
fenix7x Sapphire Dual Power
妻のスマートウォッチは
vivo active3
Instinct Dual Power
この中で、妻のInstinct Dual Powerが頻繁に電源が切れるようになってしました。
バージョンアップは常に行っていますが、色々と調べてみるとマスターリセットすることで回復する場合があるとのことだったので試してみました。
機種によってマスターリセット方法が異なりますので、こちらの公式ホームページをご覧ください。
<INSTINCTの場合>
1. 電源を切る
2.【右上】と【右下】二つのボタンを押しながら左上の【電源】ボタンを押す
3. 電源が入ったら【電源】ボタンを離す
4. ピーっと音がしたら【右上】ボタンを離す
5. 再度ピーっと音がしたら【右下】ボタンを離す
6. 再起動後言語設定が表示されリセットが完了
7. 表示される指示に従い初期設定を完了する
すべてリセットされてしまいますが、GARMIN Expressで同期すればデータは回復しますので、事前にGARMIN Expressで同期して最新状態を残しておいてください。
電源が切れるのは不定期なので、1日様子を見ることになりました。
しかし、半日後に切れてしまいました。
その後、電源ボタンを押しても再起動することはありませんでした。
とりあえず、vivo active3を臨時で使用することになりました。