30年ほど使っていたエアゲージが壊れました。![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/5f/68a9080ed045362cdaeb9224e580d1f7.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/5f/68a9080ed045362cdaeb9224e580d1f7.jpg)
ゲージが出なくなり、助けてやっても途中で止まったり、オーバーしたりと不安定になりました。
ということで、エアゲージを買い替えました。
エーモン エアゲージ(4949)のAmazon限定品です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/11/50939ecf3bfb8ece1636581a9ac00e00.jpg)
ということで、エアゲージを買い替えました。
エーモン エアゲージ(4949)のAmazon限定品です。
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30年前のエアゲージは目盛りの棒が飛び出てくるものでしたが、新しいやつはタコメーターになっています。
タコメーターの「タコ」ってなんやねん!
タコはおいといて、価格は1,578円でした。
また30年使ったら、免許返納してるか、自動車が空を飛んでいるでしょうね。
リニアのように、地上を浮く方式が現実的かな?
扁平率の低いタイヤは、空気圧を適正に保っていないと、リム打ちしてホイールがダメになりなりますから。
ハイエースの夏タイヤは、いつも340kPs入れているので、定期点検から5か月で55kPs抜けています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/b5/e1a76e198234bf5b5ff45e92d2bf67e4.jpg)
私のハイエースは225/45R18の扁平率の低いタイヤで、車重も2tを超えるので、定期的な空気圧のチェックは重要ですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/b5/e1a76e198234bf5b5ff45e92d2bf67e4.jpg)
私のハイエースは225/45R18の扁平率の低いタイヤで、車重も2tを超えるので、定期的な空気圧のチェックは重要ですね。
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