casa poko older

15年以上前のblogですが、消滅するのももったいないのでteacupから移行しました。忘備録的に残しておきます。

GTRでGT対決~

2009-11-01 23:07:00 | サーキット
F1で昨年と今年、こんな共通点があったらしいです。

メルセデスエンジンを搭載したカーナンバー22のマシンにのったイギリス人ドライバーが、インテルラゴスで5位になり、ブラジル人を負かしてワールドチャンピオンシップで優勝したことを・・・ (某サイトより引用)

みなさん、知ってました?

ポコです。


この前の土曜日は娘が学校に出かけたので、間隙を縫って(笑)3時間だけアリスサーキットで走ってきました。
当日は10月も終わりとは思えない、暖かいよく晴れた日でした。

9時半ごろ到着しましたが、すでにピットはかなり埋まってました…
そんな中 当日のピット!

あいも変わらずですね~(笑)

今日は3時間だから、一人でも寂しくないぞ!と思っているところへあたりM田さんが登場!ピットは離ればなれでしたが(寂)近ーいバトルの予感(喜)

そんなM田さん 車やアイテムがカーボン調でまとめられて、とてもカッコイイです(羨)
メインカー(?)と思われるM300GT こんな工夫がありました!

はじめは何のアンプかわかりませんでしたが、よく見ると私とお揃いのスピパLPF!おまけに青星ED!+V8サウンド付き(オイ) それにカワダの薄型ヒートシンクがGOODLOOKING! good

ということで、M300GTランデブー(照)をお願いしました。

  M田車 7.4V LIPO + ブラシレス7.5T(パワー80%?)
  ポコ車 6.6V Li-Fe + ブラシレス10.5T

で、直線スピードほぼ互角 GTR同士の近ーいバトル!
めっちゃ楽しいー(^0^)
私はアンダー気味で、M田さんの「遠慮の塊走り」(笑)でかなりつつかれましたが・・・(汗)

やっぱり、グリップ材は必要ですね~( ̄0 ̄)

そんなGTRのツーショット!


一方、本物FXくんはタイヤ径の関係で(オイ)車高3ミリ~3.5ミリで走行…
こんなんなりました。。。

一瞬 カーボン剥離?と焦りましたが、グラステープが切れただけでした(汗)やっぱりインドアみたいな車高では走れません…

ということで、遅いので(爆)1パックで終了~。


当日は、午前中私に合わせてM300GTを走らせてくれたM田さん、ありがとうございました!
また、M300GTバトル楽しみましょう~。


やっぱり、青空ラジコンは気持ちイイ~ ( ̄_ ̄)

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あたりM田)
2009-11-02 20:07:22
ポコさん 先日は激走GT楽しかったですね(^^) やっぱ同じカテゴリーで走ると楽しさ倍増ですね!それもハイスピードで。あと4、5台で走るともっと楽しいだろうな~。最近、私の知り合いもM300GTRをゲットしましたし、この車良く走っていいですね~何の車ですか?て、よく声をかけられますよ、その時はカワダのM300GTでとっても良いですよーこれ。是非どうですか?って細々ですが、GTの布教活動をしています(^_^) ではまた今度、バトルしましょう!(その時は、お薬をお忘れなく..。)
返信する
Unknown (ポコ)
2009-11-02 22:28:41
どーもです。

こちらこそ、ありがとうございました!
今まで、何度かお会いしても一緒に走ったこと
あんまりなかったんですよね?
本当、楽しかった(^^)

次回は、知り合いの方もご一緒に。
布教活動頑張りましょう!

これからも、よろしくです ♪
返信する
Unknown (あたりM田)
2009-11-02 23:16:22
M300GTはプチ改造(前後の足)でスポンジ仕様にすると驚く程、良く走り、見た目もグ~ですね!また、軽くて壊れにくい、メンテが楽、タイヤ代も安い、お財布にやさしい、色んなミニ用のツーリングボディが載ると言った様に、良い事ずくめですね(^_^)これからも、GTの輪を少しづつ広げて行きましょう!


返信する
Unknown (ポコ)
2009-11-03 00:20:15
どーもです。

ええ、もちろん布教活動頑張ります(^^)
ちなみに、ゴムタイヤでの
苦行に逝きませんか?(爆)
返信する
Unknown (あたりM田)
2009-11-03 09:54:21
んーゴムですか。人は一度快楽を経験してしまうと・・(^_^;)ちなみにGTでのゴムは未体験です(^_^)
返信する
Unknown (TOSHI)
2009-11-03 12:59:03
M300GTで最近走ってナイな~(-_-;)
で、アリスの次回はいつですか?
ゴムは気持ちよくナイです(爆)
返信する
Unknown (じゃい)
2009-11-03 18:36:15
ポコさんのメインカーのアンプのヒートシンクの方向ですが、あれだと一番前のフィンにしか風があたらないような気がしますがいかがでしょうか?

僕はあの置き方はNGだと思っていました。
ご教授願いますか?
返信する
Unknown (グラ)
2009-11-03 19:06:12
私もカーボン剥離?
と同じ事をやりました。

と言うことで、夜寝られるようになりました。
返信する
Unknown (おおはし)
2009-11-03 21:35:51
ヒートシンクの向きは進行方向に向かって
フィンも平行が理想ですが
ESCの端子や配線コードの向きにより
やむを得ずこうなる場合もあります。
放熱する面積は増えているので、無いよりはイイですが
より冷えた方が効率はいいハズですので
僕だったらメカ積み変更します。
あとはポコさん次第ですw
返信する
Unknown (ポコ)
2009-11-03 22:11:32
どーもです。

>M田さん&TOSHIさん
やっぱりスポンジですよね~
ゴムは↓のカワダな人に任せましょう(笑)

>じゃい&おおはしさん
あのー
僕の車やないんやけど。。。

>グラさん
同じこと、あったんですね~
安心して眠ってください。

返信する

コメントを投稿