TOYOTA F1撤退!!
昨年のHONDA、2010年いっぱいで撤退のブリジストンに続き、またまた日本メーカーの撤退発表です…
カムイだけは、なんとかしてあげてほしいものです…
前々回の終わりに、「次はFXの…」と言いながら、すっかり忘れていたポコです(汗)
さて、年末に誤来名(笑)される噂があるtqtoshiさんのblog
http://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/
でも取り上げられてますが、本物12はひじょーに低い
です。
Li-Feバッテリーの調子がいまいちだったので、シャンテ&コードを組み直しました。
電圧の関係&容量が少ないLi-Feなので、並列を2組作ってから直列で繋げます。そーなるとシャンテが二重になる部分があります。そこで、どこかのサイトで見かけた方法をパクリました(笑)
斜めカット!

こーなります!

バッテリーとアンプの接続は、以前はヨーロピアンコネクターを使っていましたが、どうにも相性が悪い…。接触不良が何度もありました。
まあ結局は、私が悪いんですが・・・(汗)
思い切って,2ピンコネクターに交換!

結果、ハイトも抑えられました(^^)

といっても、周りは猛烈?にLIPO化が進んでいますがね・・・( ̄。 ̄)
昨年のHONDA、2010年いっぱいで撤退のブリジストンに続き、またまた日本メーカーの撤退発表です…
カムイだけは、なんとかしてあげてほしいものです…
前々回の終わりに、「次はFXの…」と言いながら、すっかり忘れていたポコです(汗)
さて、年末に誤来名(笑)される噂があるtqtoshiさんのblog
http://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/
でも取り上げられてますが、本物12はひじょーに低い

Li-Feバッテリーの調子がいまいちだったので、シャンテ&コードを組み直しました。
電圧の関係&容量が少ないLi-Feなので、並列を2組作ってから直列で繋げます。そーなるとシャンテが二重になる部分があります。そこで、どこかのサイトで見かけた方法をパクリました(笑)
斜めカット!

こーなります!

バッテリーとアンプの接続は、以前はヨーロピアンコネクターを使っていましたが、どうにも相性が悪い…。接触不良が何度もありました。
まあ結局は、私が悪いんですが・・・(汗)
思い切って,2ピンコネクターに交換!

結果、ハイトも抑えられました(^^)

といっても、周りは猛烈?にLIPO化が進んでいますがね・・・( ̄。 ̄)
最近ネタがカブリ気味で良いですね(照)
意図的にカブシテますけどね(オイ)
さてさて 年末の妄想は広がるばかりですが??
お勧めプランはございますでしょうか? 年末は
12月15以降ぐらいから急速に暇になる段取りでございます。
場合によっては連休ゲットでお邪魔しようかなぁと(照)
それと、最近はリポの勢いが凄いですね~。
アメリカでの認可が影響されてるかもしれませんが、
チョッと1セルってのは何かさみしい感じですが、
走りを見ると.....やってみたいですね。
いえいえ、今回はカブさせて
もらいました(笑)
さて、12月は20日までは
カレンダー通り土日休み、
それ以降はやや不規則になります(悲)
メールで相談しましょう(照)
1セル、仲間が情報収集しているので
妄想は膨らむ一方です(笑)
集めてきますよ~。
何かお聞きになりたいリクエストあれば
どうぞ(^^。
おおっ!情報収集ですね ♪
知りたいのは、モーターターン数
指数など参考にしたいですね~。
あと、メーカーにもよると思いますが
充電は1C?2C?でしょうか?
こちらも、情報が集まったら
アップしたいと思います!
私は当分先ですが・・・(苦笑)
参加者30人中20人以上が1セルリポでの参戦
でした。
1セルリポ化するなら受信機用別電源がMUST
で必要です。NOVAKのスマートブースターは
だめです。4.5ターンくらいまでは使えますが、
4ターン以下のモーターだと電圧足りずにまともに
アンプが作動しません。
取り急ぎ情報まで。
30人中20人ですか・・・
完全に主流ですね~(^^)
受信機電源の情報ありがとうございます。
スマートブースターを狙ってましたが、
考え直します(謎)