モンキーBajaのタイヤを交換して、一年くらい乗りました。前後タイヤの摩耗に差が出てきていたので、タイヤローテーションを行いました。
トルクレンチにて、
ローテーション時に、前後のハブを入れ替えるのですが、毎回、規定トルクを忘れてしまうので、
記録しておきます。
ハブ取り付けM8ボルトで取り付けられており、
説明書には、29N.mにて締め付け。
スプロケットには裏表があるので、凹み側を上面にして、30N.mで締め付けます。
裏側は平らになってます。
こちらは、6Vモンキーの場合に利用するのだとか。オフセットできるとは思っていたけど、
ずっとしらなかった。
あと、エンジンオイル漏れがあったので、
チェーンを、外したついでにフロントスプロケットを取り外して、シール部の状態を確認しました。
それほどひどくない感じですが、
部品代も安いし、作業も簡単にできるので、
部品注文しました。
後日、オイル交換と一緒に作業します。