100
日常から感じたことを綴ります。
Bikeを始め趣味の話題が盛りだくさん♪
 バイク好きってダレなのさ?





ちょうど納車後7カ月にして、タイヤ交換となりました。

純正装着タイヤは、ピレリ DIABRO ROSSO2で、リヤタイヤのほうが先にスリップサインが出て、フロントタイヤはもう少し使えそうなレベル。





このタイヤのランクは、ハイグリップタイヤのワンランク下のスポーティグレードなので、各メーカーのラインナップから、興味のある銘柄をコストパフォーマンスを重点に選び、ダンロップのSPORTMAX Roadsportが良さそうだったので、こちらをチョイスしました。


ピレリも悪くはなかったのですが、価格があまりに高いし、やはり他のメーカーを試してみたいので、前回BMW C650GTのタイヤ交換をお願いしたショップにて作業をしました。






工賃込み価格で、42400円也。

ビューエルの時は、ミシュランで、5万オーバーだったので、随分とお得です。


乗り始めの印象は、ピレリに比べて、どっしりとした感じがしました。
ピレリは、ヒラヒラ舞う感じだったので、そちらに比べると、重厚な乗り味です。


多分通勤メインのためセンター部の磨耗が激しいので、5,000キロ程度のライフと思います。

これから梅雨に入るので、ちょうどいいタイミングで交換できました。


こう考えるとBMWは、やはりタイヤの消耗が激しかったと思います。


でも、 調べたら、ロングライフのタイヤも出始めていたので、そちらも試してみたかったです。


モンスターは、タイヤの選択肢があるので、今後、乗り方に、合わせたタイヤチョイスができそうですね。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« エンジンオイ... 5555キロ走破 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。