![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/61/aa34ad54301ae08871d9420a33d4684e.jpg)
と、言うか換えました…
NGKのイリジウムスパークプラグを買うと、6月末までプレゼントが当たるキャンペーンをやってます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/ac/d410b91e2c585e5ed62f8c96fbc19723.jpg)
で、前回、ジェンマ用のイリジウムスパークプラグはないと思っていたら、2010の互換表には、対応品番が載っていました。
価格1785円の2割引きで売っていたこともあり、試してみたくて買ってしまいました。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_tehe.gif)
1万キロまで待ちきれず、先ほど交換しました!(笑)
前回のものは、もったいないので保管しておきます。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/buta.gif)
プラグ交換ですが、ジェンマの場合少し気をつけて、
ネジ山を傷めないように手締め、
最後にトルクレンチで10N・m~12N・mに本締めします。(トルクレンチはなくとも、新品プラグなら締めこみ半回転)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/eb/b992e31c1abb249366d74f501d13d61b.jpg)
作業ついでに、エアクリーナも外して、清掃しました。
で、やはり街乗り程度では、実感するほどの効果はなく、高速走行時や燃費などで多少の効果を得ることでしょうね。
今後、気にしながら乗ってみます![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_do.gif)
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