というよりは・・・タイヤがどれだけ持ったかインプレッションです(笑)
購入当初のBT-014
まずは、タイヤ履歴から♪
ZZR1400は純正でBT-014を履いてました。
あ、BT-014(R)でした。ふっふっふ♪黒影さんのとこで勉強したんです。
今のBT-016の前のモデルになりますね♪多分(汗
結構適当なところがあるんで、間違っていたらごめんなさい
これに関しては、標準タイヤだった為あまり印象に残っていません(笑)と言うより
ZZRに乗ることが楽しくてあまり考えていなかったみたいです。
寿命はフロントで10000キロ・・・結構持ったほうですですかね。
問題はリア・・・約5000キロほどでお亡くなりに(゜o゜)
買って3ヶ月目、痛い出費でした。交換したのは、東京世田谷にあるスピードスターさん♪
いいお店です♪丁寧・安い・安心の牛丼みたいなお店です(笑)
店長さん曰く「ZZR1400」ではこのくらいの持ちが普通ですね~、とのこと。
やっぱりパワー重量があるバイクは違いますねぇ。
ブラックバードの時はもう少し持ったような気がしますが。
ほとんど一人で、たま~にタンデムしてこんなもんでした。
続いて2本目!!
ZZRは純正がブリジストンなので、ならば2本目もブリジストンだろう♪
と安易な考えでBT-016に。
自分、性格的に同じ傾向のものを選んでしまうんですよ(汗
買う車は白ばっかりとか(笑)
先にリアがなくなってしまったので、フロント014、リア016になりました。
どちらかと言うとハイグリップタイヤに近いこれ。
少し皮むきしてみたら・・・「おっ♪グリップ、トラクション感がすごくある」
と感じ、014の時よりハッキリとグリップ感を感じられるようになり、峠が楽しくなりました♪
5分割テクノロジー♪いいね。グリップ感が増した分、高速などの直線では少しばかり「重く」なったように感じました。
寿命は驚きの5500キロ!!014がアレだったので、もう別に驚きもしません(笑)
今回はタンデムが少し多かったので、014よりは持った感じがします。
10000キロで、とうとうフロントがツルツルに♪
雨の日出動不能(笑)になったため交換。
今回も例にもれずブリジストン・・・こ、今回はリアと合わせたんだからねっ!!
フロントBT-016になり、本領発揮。倒しこんだ時も、しっかりと地面を掴み本当に上手くなった・・
ように錯覚させてくれるいいタイヤでした♪
都内からの地方への引越しもあり、山を走る機械も増えたため7000キロでサイドがなくなりご臨終。
これはもともと柔らかい3LCのサイド部分に、タンデム峠爆走運転(笑)にて負荷をかけたので一気になくなりました。
タンデムでのワインディングは本当にサイドがなくなります。
減り方も消しゴムを押し付けてこすった感じ。
☆BT-016は、進化が感じられるいいタイヤでした。
続いて3本目♪
そろそろ私も、他のメーカーが気になってきました(汗
何事にもチャレンジは必要です。それと、もう少し持ってくれて、グリップも良いタイヤはないかぁ!!
と探していたところ、ありました♪
「ミシュラン、パイロットロード2」です。ブログ友達のZZR1400の人曰く
「リアで1万キロ以上持ったよ~♪」だって。その人は結構、瞬間移動運転(笑)をする人だったので
絶対にそれはない、と思っていましたが評判がよさそうなんで履いてみました。
フロント016、リアロード2になりました。
交換後、直線を走っただけで分かりました。
「とても直進安定性がいい♪軽やかにタイヤが回ってる感じ。」結構好きです。
さらに驚いたのがバンクさせた時。「パタッ!」と倒れます。はじめ驚きましたが、グリップもあるし
慣れれば楽しく走れます。
ここで驚くべきことが!!最近発覚しました。
実は11000キロの時点でリアをロード2にしたんですが、
今の走行距離・・・・
なんと・・・
27000キロ!!!
約17000キロ持っていることになります。しかもまだ2~3部山あります。
前の2本に比べ3倍以上♪グリップに関しても016に比べ若干劣る感じはしますが、
待ち乗りも多いんで大満足です。しかし、こんなに持つもんだとは(驚き
フロントに関しては、18000kでロード2に交換し、つい先日10000キロ走り
寿命を迎えました。これもタンデム峠走行の影響と思われますが、頑張ったと思います。
先日27000キロになり、フロント3本目、リアも本日ロード2を注文してしまいました♪
これでしばらくは安泰です♪
しかし、買って1年2ヶ月・・・
走ったなぁ
購入当初のBT-014
まずは、タイヤ履歴から♪
ZZR1400は純正でBT-014を履いてました。
あ、BT-014(R)でした。ふっふっふ♪黒影さんのとこで勉強したんです。
今のBT-016の前のモデルになりますね♪多分(汗
結構適当なところがあるんで、間違っていたらごめんなさい
これに関しては、標準タイヤだった為あまり印象に残っていません(笑)と言うより
ZZRに乗ることが楽しくてあまり考えていなかったみたいです。
寿命はフロントで10000キロ・・・結構持ったほうですですかね。
問題はリア・・・約5000キロほどでお亡くなりに(゜o゜)
買って3ヶ月目、痛い出費でした。交換したのは、東京世田谷にあるスピードスターさん♪
いいお店です♪丁寧・安い・安心の牛丼みたいなお店です(笑)
店長さん曰く「ZZR1400」ではこのくらいの持ちが普通ですね~、とのこと。
やっぱりパワー重量があるバイクは違いますねぇ。
ブラックバードの時はもう少し持ったような気がしますが。
ほとんど一人で、たま~にタンデムしてこんなもんでした。
続いて2本目!!
ZZRは純正がブリジストンなので、ならば2本目もブリジストンだろう♪
と安易な考えでBT-016に。
自分、性格的に同じ傾向のものを選んでしまうんですよ(汗
買う車は白ばっかりとか(笑)
先にリアがなくなってしまったので、フロント014、リア016になりました。
どちらかと言うとハイグリップタイヤに近いこれ。
少し皮むきしてみたら・・・「おっ♪グリップ、トラクション感がすごくある」
と感じ、014の時よりハッキリとグリップ感を感じられるようになり、峠が楽しくなりました♪
5分割テクノロジー♪いいね。グリップ感が増した分、高速などの直線では少しばかり「重く」なったように感じました。
寿命は驚きの5500キロ!!014がアレだったので、もう別に驚きもしません(笑)
今回はタンデムが少し多かったので、014よりは持った感じがします。
10000キロで、とうとうフロントがツルツルに♪
雨の日出動不能(笑)になったため交換。
今回も例にもれずブリジストン・・・こ、今回はリアと合わせたんだからねっ!!
フロントBT-016になり、本領発揮。倒しこんだ時も、しっかりと地面を掴み本当に上手くなった・・
ように錯覚させてくれるいいタイヤでした♪
都内からの地方への引越しもあり、山を走る機械も増えたため7000キロでサイドがなくなりご臨終。
これはもともと柔らかい3LCのサイド部分に、タンデム峠爆走運転(笑)にて負荷をかけたので一気になくなりました。
タンデムでのワインディングは本当にサイドがなくなります。
減り方も消しゴムを押し付けてこすった感じ。
☆BT-016は、進化が感じられるいいタイヤでした。
続いて3本目♪
そろそろ私も、他のメーカーが気になってきました(汗
何事にもチャレンジは必要です。それと、もう少し持ってくれて、グリップも良いタイヤはないかぁ!!
と探していたところ、ありました♪
「ミシュラン、パイロットロード2」です。ブログ友達のZZR1400の人曰く
「リアで1万キロ以上持ったよ~♪」だって。その人は結構、瞬間移動運転(笑)をする人だったので
絶対にそれはない、と思っていましたが評判がよさそうなんで履いてみました。
フロント016、リアロード2になりました。
交換後、直線を走っただけで分かりました。
「とても直進安定性がいい♪軽やかにタイヤが回ってる感じ。」結構好きです。
さらに驚いたのがバンクさせた時。「パタッ!」と倒れます。はじめ驚きましたが、グリップもあるし
慣れれば楽しく走れます。
ここで驚くべきことが!!最近発覚しました。
実は11000キロの時点でリアをロード2にしたんですが、
今の走行距離・・・・
なんと・・・
27000キロ!!!
約17000キロ持っていることになります。しかもまだ2~3部山あります。
前の2本に比べ3倍以上♪グリップに関しても016に比べ若干劣る感じはしますが、
待ち乗りも多いんで大満足です。しかし、こんなに持つもんだとは(驚き
フロントに関しては、18000kでロード2に交換し、つい先日10000キロ走り
寿命を迎えました。これもタンデム峠走行の影響と思われますが、頑張ったと思います。
先日27000キロになり、フロント3本目、リアも本日ロード2を注文してしまいました♪
これでしばらくは安泰です♪
しかし、買って1年2ヶ月・・・
走ったなぁ