タイトルどおり・・
ZZR1400ぽんた号無事!?復活して帰還いたしました♪
修理期間2週間。長かった、本当に。バイクに乗れない期間はさびしいものです。でも・・よかった。
ええと、修理内容といたしまして
・ラジアルマスター一式交換(ニッシン製)
本当はベルリンガーあたりにしようと思いましたが、ブレーキマスター代払えん!!
というわけで。22176円。
・クラッチ版交換。10万キロ近く走っているので一緒にお願いしちゃいました♪
プレジャーの店長いわくあまり減ってないねぇ♪と嬉しいお言葉。
でもスプリングが見るからに縮んいたことも考えると・・ちょうどいい時期だと思います。
1速に入れる際がりがり言う時もあったのですっきりしたいしね。
クラッチ版部品代約2万円
・カウル補修。右側中央部分バキバキなので・・修理、塗装2万円。
それで、今回のクラッチスカスカの原因だった、クラッチレリーズからのオイル漏れ。
今回の転倒の原因はそれでした。
お店でレリーズを開けて貰うと・・チェーンオイルとクラッチオイルでどろっどろ!!
いままでチェーンオイルがやけについてるなぁ・・なんて思っていたらクラッチオイルも混じっていたみたいです。
徐々にもれていて、最後に一気に漏れてクラッチ操作不能になったようです。
10万キロ乗るとやはり前もって予測される部品の交換、メンテが必要になってくると本当に実感しました。
現行バイクでも壊れますね。
今回の修理代色々で11万ほどでした。
次はウォーターポンプあたりが怪しくなってくる気がします(笑)
でもまだまだ一緒に歩んでいきたい相棒です。まずは10万キロだね
ZZR1400ぽんた号無事!?復活して帰還いたしました♪
修理期間2週間。長かった、本当に。バイクに乗れない期間はさびしいものです。でも・・よかった。
ええと、修理内容といたしまして
・ラジアルマスター一式交換(ニッシン製)
本当はベルリンガーあたりにしようと思いましたが、ブレーキマスター代払えん!!
というわけで。22176円。
・クラッチ版交換。10万キロ近く走っているので一緒にお願いしちゃいました♪
プレジャーの店長いわくあまり減ってないねぇ♪と嬉しいお言葉。
でもスプリングが見るからに縮んいたことも考えると・・ちょうどいい時期だと思います。
1速に入れる際がりがり言う時もあったのですっきりしたいしね。
クラッチ版部品代約2万円
・カウル補修。右側中央部分バキバキなので・・修理、塗装2万円。
それで、今回のクラッチスカスカの原因だった、クラッチレリーズからのオイル漏れ。
今回の転倒の原因はそれでした。
お店でレリーズを開けて貰うと・・チェーンオイルとクラッチオイルでどろっどろ!!
いままでチェーンオイルがやけについてるなぁ・・なんて思っていたらクラッチオイルも混じっていたみたいです。
徐々にもれていて、最後に一気に漏れてクラッチ操作不能になったようです。
10万キロ乗るとやはり前もって予測される部品の交換、メンテが必要になってくると本当に実感しました。
現行バイクでも壊れますね。
今回の修理代色々で11万ほどでした。
次はウォーターポンプあたりが怪しくなってくる気がします(笑)
でもまだまだ一緒に歩んでいきたい相棒です。まずは10万キロだね