コトありで考えたこと

日々の生活の中で考えたことを書き綴った共同作成ブログです。

あなたの隠れた才能を暴く!5つの質問でわかる心理テスト

2024-03-07 18:00:00 | pao

占いや心理テストは、いくつになっても気になりますよね!

ついこの間も職場の仲間と心理テストや占いでとても
盛り上がりました。

そこで、今回は、
5つの質問に答えるだけで
あなたの隠れた才能を発見することができる!
心理テストをご紹介します。


【1】 あなたが旅行に行くとしたら、どのような場所を選びますか?

- A. 自然豊かな山や森
- B. 歴史的な建造物が多い都市
- C. 海やビーチが美しいリゾート地
- D. 芸術や文化を楽しめる場所

【2】 休日に何をすることが最も幸せですか?

- A. 新しい趣味に挑戦する
- B. 本を読んで知識を深める
- C. 友達とアウトドアで遊ぶ
- D. 映画や音楽を楽しむ

【3】 もし無限に時間があるとしたら、どんなことに挑戦したいですか?

- A. 世界一周の旅
- B. 新しい言語の習得
- C. マラソンやトライアスロンに挑戦
- D. 自分で曲を作るか、小説を書く

【4】 あなたが尊敬する人物はどのような特徴を持っていますか?

- A. 冒険心があり、常に新しいことに挑戦する
- B. 知識豊富で、学ぶことが好き
- C. 社交的で、多くの人々と良好な関係を築ける
- D. 創造的で、独自の芸術的センスを持つ

【5】 あなたが子供の頃に夢中になっていたことは何ですか?

- A. 自然を探検すること
- B. 謎解きやパズル
- C. スポーツや運動競技
- D. 絵を描くことや物語を創ること

*****
ここから先は質問に答えてから読んでくださいね!

 

*****


【結果発表】

>>> 主にAを選んだあなた:

あなたの隠れた才能は「探検家」
新しい体験や未知の世界への好奇心が、あなたの最大の強みです。

>>> 主にBを選んだあなた:

「学者タイプ」
知識への渇望と学習能力が、あなたが世界に貢献する方法です。

>>> 主にCを選んだあなた:

「社交的なアスリート」
人々とつながり、チームワークで目標を達成する能力があなたの才能です。

>>> 主にDを選んだあなた:
「アーティスト」
創造力と表現力が豊かで、美しいものを創り出す才能を持っています。

ちなみに私はDの「アーティスト」でした!

心理テストは、楽しみながら自己発見の旅に出るきっかけになり、
新たな自分の一面を見つける楽しさにつながりますね!

(3月5日 Pao記)


けん玉健康法

2024-01-14 18:00:00 | pao

法昨年から息子が保育園でけん玉をするようになり、
家に帰ってきてからもたくさん練習するようになりました。

♪もしもしかめよ~かめさんよ~♪

と歌いながらリズムよくけん玉を続けている息子を見ていて
家族も刺激され、今ではみんなで一緒に楽しむようになりました。

調べてみるとけん玉は、
体にいいことばかりなのだとか…!

けん玉健康法の効果、まとめてみましたので
よかったら画像みてみてくださいね!

けん玉で家族みんな健康に☆彡

 

(1月14日 Pao記)

 

 


トンマナ大事、トンマナは基本

2023-11-17 18:00:12 | pao

私はトンマナでとても恥ずかしい思いを
したことがあります。

“トンマナ”とは、
トーン(tone)&マナー(manner)の略称で、
広告やWeb制作のデザインにおいて、
コンセプトや雰囲気に一貫性をもたせること。

世界観や企業のブランドイメージで
見た人に与える印象を統一させるための
ルールのことです。

私は、Webなどに掲載する広告バナーや、
SNS・ブログなどのヘッダー画像、
オンラインショップの商品画像などの
作成をしてます。

デザインを学びはじめ、
スクールで初めての課題提出のときの話です。

先生からのお題は、
「パスタランチセットの広告バナー」
お店の雰囲気やターゲット層などは
自分で設定して良いとのこと。

 

私が設定したものがこちら👇

 

 

お店の雰囲気=カジュアルの中にも上品さが
       ある大人なお店

ターゲット=30~50代女性

自分的には、はじめてにしては
なかなかいい感じにできたんじゃないかな~
と、思っていました。

先生から言われた言葉は…

「トンマナが合っていません!」

「スポーツ店のバナーにしか見えません」

私が選んだ配色&フォントの組み合わせは…

・黄色と青色 ←そもそも飲食店に寒色カラーはNG
・フォントは太めの手書き風 ←スポーティな印象になる

たしかにスポーツチームのユニフォームのような
イメージになっています!

でも、逆に、スポーツ店のバナーはこんな感じで
作ればいいってことですよね!

恥ずかしかったけど、
その経験があったからこそ、デザインの面白さを
再発見することができたし、
さらに「もっと学びたい!」気持ちが上がりました。

トンマナ大事、トンマナは基本!

デザインを見た人が、
一瞬でお店の雰囲気を想像できて、
「行ってみたいな」と思ってもらえるような
作品を作れるよう、
日々の勉強を頑張りたいと思います!

(11月17日 pao記)