お客様が憤慨しながら来店してきて、愚痴を聞きながらの返品を受けつけました!購入したのは象印の炊飯器!購入して炊いたものの米がボソボソ(固い?)で、お客様の口には合わないとの事!そこで、お客様自身がメーカー(象印)に電話して出張修理となったそうですが・・・炊飯温度調整の修理で解決したところまでは良かったのですが、修理後に出来上がった御飯は言わば“おかゆ”とのこと。再び象印に電 . . . 本文を読む
往々にして困る相談が“保証期限を過ぎた商品の修理”!今年から、家電担当部署への異動とは言え、あと2か月も過ぎれば1年間も、この部署での経験者となってしまいます。流石に経験はものを言うではありませんが、先輩方々から習った仕事で一番困るのが、保証期限が切れた商品の修理依頼です!その日も、朝一番から嫌な事件(毎回の事件なので、私は慣れましたけど)は勃発いたしました。SC(サービス . . . 本文を読む