島津亜矢の25周年記念曲。小椋佳の作品。やっぱりあざとすぎるのかなー。
二葉百合子が引退して,多くの歌手が“門下生”になり,継承を狙っているが,
声量,演出力ともに島津亜矢の右に出る歌手がいるのか?
歌謡浪曲のCDもコンスタントに発売してきた島津亜矢は,“芸道”という点で死角がない。。
声量,演出力ともに島津亜矢の右に出る歌手がいるのか?
歌謡浪曲のCDもコンスタントに発売してきた島津亜矢は,“芸道”という点で死角がない。。
そんな森山愛子がまだ足下にも及ばないのは島津亜矢。
ファルセットを使わないばかりか,独自の解釈で歌っています。
森山愛子はまだ原曲に忠実に歌っている段階です。
島津亜矢に対する評価が低いのは……やっぱり「見た目」なんでしょうか。
ファルセットを使わないばかりか,独自の解釈で歌っています。
森山愛子はまだ原曲に忠実に歌っている段階です。
島津亜矢に対する評価が低いのは……やっぱり「見た目」なんでしょうか。
キーはものすごく低いのだが,
森山直太朗の『さくら(独唱)』をファルセットなしで歌えるのはすごい。
森山愛子のファルセットを聞いたのは『雪の華』(中島美嘉)ぐらいだ。
森山直太朗の『さくら(独唱)』をファルセットなしで歌えるのはすごい。
森山愛子のファルセットを聞いたのは『雪の華』(中島美嘉)ぐらいだ。
弘田三枝子のデヴュー曲のカヴァー。
森山愛子のパワフルな声,安定した音程,そして表現力。
森山愛子は歌謡曲の愛好家からは強くサポートされている。『王様のブランチ』などの出演で知名度は高い。
どの曲も器用に歌いこなす。
『アンコ椿~』や『好きになった人』は今の都はるみではもう聞きたくないほど,森山愛子の歌唱のレヴェルは高い。
しかし,EMIミュージックのせいなのかどうか,オリジナル曲がどうしようもない。
「演歌」の狭い枠にとどまりすぎなのだ。
森山愛子が曲に恵まれ,飛翔できるのはいつの日になることやら。
森山愛子のパワフルな声,安定した音程,そして表現力。
森山愛子は歌謡曲の愛好家からは強くサポートされている。『王様のブランチ』などの出演で知名度は高い。
どの曲も器用に歌いこなす。
『アンコ椿~』や『好きになった人』は今の都はるみではもう聞きたくないほど,森山愛子の歌唱のレヴェルは高い。
しかし,EMIミュージックのせいなのかどうか,オリジナル曲がどうしようもない。
「演歌」の狭い枠にとどまりすぎなのだ。
森山愛子が曲に恵まれ,飛翔できるのはいつの日になることやら。