redtail2733の知的排泄物処理場(twitter+α)

redtail2733のホンネを聞いちゃいましょう! って,ほとんどtwitterのまとめですが(^^ゞ

7月30日(土)のつぶやき

2011年07月31日 01時37分31秒 | twitterログ
09:19 from TwitBird
現象には慣れたけれど、歌声にはいまだに違和感。いきものがかりとの違いはどこにあるのだろう? RT @baoh 「おひさま」 週一の平原綾香もあたりまえになってきた。
09:24 from TwitBird
気圧配置は梅雨末期に戻っている。太平洋高気圧が予想外に弱っている。一時的な現象か? オホーツク高気圧が優位なのか? 平成16年新潟福島豪雨の際は、記録的な猛暑になったのだが。
10:03 from TwitBird (Re: @KONITASeiji
@KONITASeiji 梅雨前線が新潟から日本列島を袈裟斬りにしていて動かないから厄介ですよね。
10:05 from TwitBird
RT @himagine_no9: 論文の核の部分を140字で書けなければ、無理に書いたところでただ字数を埋めただけのものにしかならんだろう。
10:12 from TwitBird
解散総選挙をやれば、日本が沈没から免れるなら、何度でも何度でも選挙したらええねん。 RT @uranichi そんな小松左京さんの生涯を牽強付会気味に引き合いにしてやるのが菅政権批判とは何という勝手さよ。http://t.co/o1xlpfk
10:20 from TwitBird
RT @yuumo_chan: ところで、きのうフォロワーさんが100人をこえました(*´u`*)みなさんありがとうございます!もっともっとがんばります。「おやつぃーと」もよろしくです~。
10:27 from TwitBird
RT @uranichi: サイバラの競艇学校漫画が載ってる「週刊SPA!」の福田和也坪内祐三対談にある「映画監督のマキノ雅弘(津川雅彦・長門裕之兄弟の父)が、」ってのは違うと思うよ。あと兄弟ってんなら長門裕之を先に書くんじゃないのかなあ、とか。競艇学校漫画は三田紀房さん ...
10:29 from TwitBird
轟由起子やマキノ正幸の立場がない。 RT @uranichi 「週刊SPA!」の福田和也坪内祐三対談にある「映画監督のマキノ雅弘(津川雅彦・長門裕之兄弟の父)が、」ってのは違うと思うよ。
10:32 from TwitBird (Re: @redtail2733
@redtail2733 轟夕起子だな(-。-; 牧野アンナってマキノ雅弘の孫だ。
14:30 from Saezuri
RT @baoh: おれが中島義道だったら、大変なことになるぞ、この阿波踊り騒音。
14:31 from Saezuri
「私には静穏権がある。誰に断って阿波踊りをやっているんだ」って下手すればフロント企業の論理ですよね。 RT @baoh: おれが中島義道だったら、大変なことになるぞ、この阿波踊り騒音。
22:25 from TwitBird
RT @a_i_jp: グリコ森永事件の間接的な死者というのは責任を取って自死した滋賀県警の本部長でしょう。彼のおかげで事件が終結したとも言える。偉大な警察官だった。彼が命を賭した相手は卑劣にして許されざる偉大な犯罪者だった。でなければ彼の死の意味はどうなる?
by redtail2733 on Twitter

7月29日(金)のつぶやき

2011年07月30日 01時37分46秒 | twitterログ
06:47 from mixi ボイス
成瀬巳喜男監督の『勝利の日まで』(1945年東宝)って,戦後にGHQに上映禁止処分を受けるアチャラカ映画なのだが,フイルムは現存してるの? 円谷英二特技監督で,ロケット式の慰問爆弾が芸能人を外地に送り込むという趣向なのだが。http://j.mp/nJ1bSD
19:07 from Hatena
クーリッシュ ソーダ味! / ミニストップ 浜松住吉店にイマココ! http://htn.to/M1n4q3
19:11 from Hatena
5分の遅延でGO! / 城北工高バス停にイマココ! http://htn.to/8KEys2
21:06 from TwitBird
RT @qualquelle: 小松左京にとって、大阪万博(1970)と『日本沈没』(1973)は表裏一体だったと思う。あるいは、両者が共に乗るような土俵が、小松左京だったと言っても良い。それは途方もない楽天性にも、黒々とした絶望にも見える。
21:35 from TwitBird
RT @suberi_toshi: 明日院試の子たちファイト!
21:36 from TwitBird (Re: @suberi_toshi
@suberi_toshi そうか、明日は院試か。って、白々しいか。
21:39 from TwitBird
RT @tkok_sosk_8228: 人権救済法案
人権侵害の国際通報制度
自治基本条例
住民投票条例
これもマスコミが報道しない日本人に知らせなきゃいけない必要な情報です。
今後の自分に、日本に住んでる以上確実に必要なテーマなので是非早急に覚えておいて下さい。
by redtail2733 on Twitter

7月28日(木)のつぶやき

2011年07月29日 01時37分02秒 | twitterログ
17:38 from mixi ボイス
小松左京さんを悼む。私の指導教授と親しく共同プロジェクトも進めていたので,何度か研究室を訪ねてこられ,2回ほど会食した。作家と学生という立場を超えて,実にフランクに会話させてもらい,くだらない意見にも「面白いね」と言ってもらった。
18:50 from mixi ボイス
雑誌「放送朝日」が関西の文化人の触媒役・異種交配役になっていた。小松左京が1962年から同誌に連載した“SFルポ”である「エリアを行く」(単行本は『地図の思想』『探検の思想』,全集完全版第27巻)は関西文化人界に対する小松左京の名刺だった。
18:54 from mixi ボイス
阪神・淡路大震災の後,もろもろの社会プロジェクトを「一種の義務感」から引き受けられた結果,最晩年の創作の芽を摘んだことは確かに痛恨事だ。しかし,それは『日本沈没』などでの問題提起を誠実に自分の手で片を付けるという作家,いや人間としての良心だった。
18:58 from mixi ボイス
わが師は,小松左京さんから多くの書で「畏友」と表記されている。尊敬を集める原寸はカストリ雑誌研究(1976年刊)の成果に依っている。師はその研究の過程で「最大の弟子」(田吹氏)を亡くしている。私の学生時代はそのせいもあり,カストリ雑誌研究は停滞中だった。
19:24 from mixi ボイス
鶴見俊輔集,小松左京全集は書架の大事なところに格納してある。
by redtail2733 on Twitter

7月27日(水)のつぶやき

2011年07月28日 01時37分45秒 | twitterログ
07:20 from Saezuri (Re: @tsubamedon
@tsubamedon でましたね。「むしろ旗」の交ぜ書きで。「しかし旗」や「もっとも旗」もありそうで怖い。後藤謙次も「やっとでた」と思っているはず。ただ,それをしゃべるレギュラー媒体がない。
07:47 from Saezuri (Re: @tsubamedon
@tsubamedon でも,月2回で次は8月第二日曜日だから,そこまで話題の鮮度が保てるかなww
20:58 from TwitBird
及川光博も檀れいもサントリーのCMキャラクターというのがすごいぞ、さんとりー。
22:43 from TwitBird (Re: @luolansophie
@luolansophie いろいろとやることはあります。
22:49 from TwitBird (Re: @luolansophie
@luolansophie ザッツライトです。
by redtail2733 on Twitter

7月25日(月)のつぶやき

2011年07月26日 01時38分33秒 | twitterログ
21:57 from TwitBird
なでしこは芸能人じゃないからね。報道ステーションとしゃべくり007にもでていいんだよね。 RT @uranichi NHKスペシャルがなでしこやる裏でSMAP×SMAPもなでしこ緊急出演とかやりやがる。どっっちかづつにしやがれってんでやんだら。
23:04 from TwitBird (Re: @kanjikurita
@kanjikurita TENGAヽ(´o`; やっぱりそこへいくか(^人^)
by redtail2733 on Twitter

7月24日(日)のつぶやき

2011年07月25日 01時37分40秒 | twitterログ
10:26 from dlvr.it
辺境にこそ矛盾は凝縮する――南大東島 http://dlvr.it/cKwHP
11:21 from dlvr.it
言葉の誤用はワンパターンではない http://dlvr.it/cL527
13:56 from dlvr.it
隆の山○(送り投げ)●妙義龍 http://dlvr.it/cLXk0
17:19 from Saezuri
今日良かったこと。遠鉄ストアで「はものおとし」(498円)が手に入ったこと。「あじのつくり」と「枝豆ジョニー」とともに。食後は長野県産のすいか(糖度12)で。
17:26 from Saezuri
十四日目と千秋楽の結び三番はそっくり逆であるべきだったろう。「番付で上位二者:東横綱×東大関が千秋楽結びの一番であるべき」というのは審判部の自己満足の伝統。今場所のようなケースならば,千秋楽結びの一番に優勝がかかる可能性を一分でも残しておくのがスジだろう。
17:49 from Saezuri
相撲場に来る人は温かいね。いい人たちだ。というか相撲自体が権威には弱いね。内閣総理大臣杯授与(代読:福山哲郎官房副長官)に対してブーイングなどはおこらず,拍手喝采で迎える。
18:17 from Saezuri
重機がよってたかって事故車両を埋めている状況を見ると,「事故原因を調査・究明し,結果を国内外に公表する」という意思は微塵もないことが理解できる。臭い物にフタ。できれば,「なかったこと」にしたいんだろうな。だから,早期復旧が至上命題。 http://j.mp/pQdSNb
19:11 from Saezuri
アンネシュ・ブレイビク容疑者はこういう趣旨のツイートをしていたとか。「日本と韓国について『多文化主義を拒否している国』と言及。日本などを反移民、非多文化社会の模範のようにたたえていた」。たたえられてこんなに哀しくなる話はないな。 http://j.mp/nScXNp
19:14 from Saezuri
小郷知子が「排斥」を「はいそ」と読んだ。ハイソな人はちがうのー。
19:21 from Saezuri
官僚制が支配する国家は,体制の違いを超えてどこも似たようなメカニズムになるものですね。 RT @doala_1971: 想定外の津波が原因ということで早期再開を目指すのとおんなじ RT @redtail2733 http://j.mp/pQdSNb
19:25 from Saezuri (Re: @tsubamedon
@tsubamedon インカム越しじゃないからな。あれじゃキャスターに恥をかかせているだけだ。
21:00 from Saezuri
跡地を何に使うか,何の目途も立てないまま,アナログ停波を急いでも,大多数は文句を言わずに粛々と従って,あまつさえ勝手に「お祭り」にさえ仕立てるのが日本人品質。しかし,あまりにも総務省はそのお人好しさに胡座をかきすぎなのではないか。 http://j.mp/okfwaG
21:38 from Saezuri
感情的・感傷的な記事だなあ。チューナーを付けないのは,プロテスタントじゃないか? でも,ネットの固定費もバカにならず。 「地デジ:携帯のワンセグ頼りの世帯も…完全移行/生活に余裕なし…母子家庭の女性/テレビも見たいが、インターネットも便利」http://j.mp/mXWnTC
21:58 from Saezuri
RT @shinfujioka: うちのアナログは「デジアナ」だから、終わらないよと言っているのに、終了の瞬間を見ると言って一人で盛り上がる女房。12時過ぎてから「なんで?」とか訊いてくる。今まで何時間も説明してきたのを聞きもしなかったくせに。
23:26 from Saezuri
武田邦彦「真実はいかがわしさの中に散在している」。けだし名言。至言。だけど,日本人は美しい中にしか真実がないと思い込む。 #情熱大陸
by redtail2733 on Twitter

7月22日(金)のつぶやき

2011年07月23日 01時37分56秒 | twitterログ
05:59 from mixi ボイス
学生時代を「プガジャ」「エルマガジン」で過ごした。83年に東京に出て「ぴあ」は毎号買ったが,イベントに頻繁に足を運ぶ暇人ではなかった。90年以降「ぴあ」は仕事の必需品だったが,「東京ウォーカー」の情報が必要かつ十分なものだった。
06:37 from dlvr.it
自転車一方通行規制 http://dlvr.it/c4ZVD
06:39 from twitterfeed
自転車一方通行規制: 標識標示令:自転車に一方通行規制へ 対面事故を防止 - 毎日jp(毎日新聞) via kwout自転車も軽車両である限り,車道を走行する場合は「左側路端通行」が義務づけられる。ただ,最近は「自転車通行可... http://bit.ly/o3wBQE
07:12 from Saezuri
「強大なメディアほど、自らの不祥事に弱い。恥ずべきニュースを、ぎこちなく伝えるのみだ」 あまりに他人事として書きすぎだろ(怒)!! http://www.asahi.com/paper/column.html
07:14 from Saezuri (Re: @tsubamedon
@tsubamedon 当然の帰結でしょうね。「網羅型」のレーゾンデートルを自己否定したわけですから。「プガジャ」がそうだったように,「若者の文化運動」のツールとしての雑誌だったんでしょうね。
19:50 from Saezuri
野村克也が言うとおり。武田勝の良さを引き出せなかったのは銀二朗の責任だろう。ライオンズには本当の技巧派はいないし。今年,ライオンズの調子が悪い責任も銀二朗にある。 #NPB ALL-STAR GAMES
19:53 from Saezuri
統一球でも,こんな連打・滅多打ちがありうるんだ。 #NPB_ALL_STAR?GAMES
19:55 from Saezuri
おかげで(?)斎藤佑樹は敗戦処理というか,荒れた場を鎮める役割だ。武田勝からの同一チームの技巧派リレー。捕手は変わらず銀二朗。 #NPB_ALL_STAR
20:02 from Saezuri
1イニング4本塁打(セ)はオールスター新記録なんだ。打たれた武田勝もすごいけど。シーズンに戻れば「もう打たれない」みたいな。 #NPB_ALL_STAR
20:03 from Saezuri
RT @ecojump: 浜岡原発に1000億円かけて18mの防波壁を作る中部電力の計画。静岡県知事も「安全性が更に増す」と。どんだけ原発利権がオイシイのか知らないが、将来のことなんて微塵も考えてないんだね。今の自分達の生活を守る事しか頭にナイ。1000億円廃炉に使って(`ヘ´)
20:07 from Saezuri
大学だけはまだ学期(前期)が終わらない。ようやく一つの曜日が15週の授業が終了した。8月8日(月)提出締切の最終課題を出してしまった(試験期間は8月5日まで)。一昔前ならアリエナイ話である。
21:18 from Saezuri
RT @uranichi: ジョー山中さん……。1度インタビューしたけど格好良くって優しい人だった。フラワートラヴェリンバンドの復活を原宿のライブハウスで聞き、日比谷の野音でも雄叫びを聴いた。それからまだ何年もたってないのに……。負けるな。立つんだ。ジョー。
21:31 from Saezuri
ジョー山中の声って,並の機材じゃ音割れしそうな。 http://j.mp/ndv45O 生で聴いておきたい。だから,立つんだ,生きるんだ,ジョー。 http://j.mp/nE6NEC
21:44 from Saezuri
そういえば,情報学部・工学部(ついでに農学部)のオープンキャンパスは8月8日(月)なのでした。 http://j.mp/nBjrJr
21:47 from Saezuri
そんなことゲロすると仕事が降ってくるよ。オタマジャクシのように。 RT @yuri_transition: 私の誕生日ですね。RT @redtail2733: そういえば,情報学部・工学部(ついでに農学部)のオープンキャンパスは8月8日(月)なのでした。
22:18 from Saezuri
RT @WEQ2010: 多くの女の子ってのは、完成された男に恋い焦がれるものだ。女子中学生は男子高校生に、女子高生は大学生に、女子大生は社会人に。

でもそんな恋愛はうまくいかないことがしばしばある。
それは相手の男性が実は完成されていないからだ。

そして、実は女性の ...
23:39 from Saezuri
改めて悟ったけど,『Bizスポ』(NHK-G)って機動的なニュース番組ではなかったんだ。企画枠ばかり。ニュースは0:00まで待てってことか。
23:43 from Saezuri
気の置けない男子ばかりで行く「男子キャンプ」が楽しいのは当たり前。だって,キャンプなんだから。「女子キャンプ」がわざわざニュースになるのは,そこに新しい市場があるからか。
by redtail2733 on Twitter

7月21日(木)のつぶやき

2011年07月22日 01時37分41秒 | twitterログ
09:29 from TwitBird
RT @akari_sadatoki: おはよー!今日は土用の丑の日だね!天然鰻の旬は秋だけど、庶民が食べる鰻は養殖がほとんどだから気にせず食べるといいわ!
15:08 from jugem_blog( jugem.jp )
日本語表現法 ワークシート14 (電子メール) http://redtail2733.jugem.jp/?eid=5 #jugem_blog
17:42 from Saezuri
RT @skyperfectv: 世界を相手に戦うなでしこJAPANを見て、生中継決めました。続けていくためには視聴者のみなさんの力も必要です。 http://ow.ly/5JIvq #jfa #なでしこ
21:57 from TwitBird
NHKニュースウオッチ9は市橋裁判判決をスキップした。細野豪志をスタジオに招いたから? 求刑通りの判決でニュースバリューがないと判断したから? ニュース速報を出した判断とは根本的に矛盾する。
22:07 from TwitBird
RT @next49: なんで、法政大学の広報課は誤ったのだろう。せめて「遺憾に思います」という伝統ある謎コメントにしておけばよかったのに。こういう事件は大学がどうにかできる話じゃないよ。 → http://bit.ly/q9Ff8f
by redtail2733 on Twitter

7月20日(水)のつぶやき

2011年07月21日 01時38分19秒 | twitterログ
09:35 from mixi ボイス
すぐに通行止めになる由比海岸の惨状をみると,第二東名を新富士IC―静岡ICの区間だけ先行開業しないのはなんでだろう? 富士川橋を架け富士川トンネルも竣工しているのに,塩漬けなのはもったいなさすぎる。ICへのアクセス道路の整備にまだ大金が必要なんだろうけど。
12:18 from dlvr.it
「無許可でミニFM局開設」 http://dlvr.it/bqZqk
13:24 from Saezuri
てすてす。20日午後の授業も「予定通り実施」と発表されました?。赤尾の担当授業(日本語表現法)で,台風による風雨を理由に自?主的休講措置をとっている学生の方は「出席」とみなします。無理?しないでください。混乱に巻き込まれない間に,早めに帰宅するこ?とも奨励します。
13:47 from Saezuri
今は「出席取れ」との要請が厳しくてね。 RT @shin16: 出席とってるんですか、、、 QT @redtail2733: 赤尾の担当授業(日本語表現法)で,台風による風雨を理由に自?主的休講措置をとっている学生の方は「出席」とみなします。無理?しないでください。
13:48 from Saezuri
台風が迫っているときは出歩かないのが最も安全…ですよね? RT @harutantan320: 安全第一ですなRT @redtail2733: 赤尾の担当授業(日本語表現法)で,台風による風雨を理由に自?主的休講措置をとっている学生の方は「出席」とみなします。
19:13 from jugem_blog( jugem.jp )
日本語表現法 ワークシート13 (敬意表現) http://redtail2733.jugem.jp/?eid=4 #jugem_blog
22:05 from TwitBird
RT @INOUE_MASAHITO: みなさん、大学にたいして要望ツイートをするときは、はっきり大学名を記入しましょう。他の大学との比較などをすると効果的です。「してください」ではなく、「~が残念」などとするとさらに効果倍増。広報の人が検索したときに、要望だと気付かれな ...
22:09 from TwitBird
残念だが、これは石原慎太郎の言うとおり! だけど、その暇さえないヽ(´o`; RT @amendo_books 石原都知事が、「銀座でW杯女子優勝パレードをなぜやらないのか。関係者はバカだ」と発言。世界的に見れば、やって当然の快挙。
by redtail2733 on Twitter

7月19日(火)のつぶやき

2011年07月20日 01時40分52秒 | twitterログ
12:54 from TwitBird
私の最大の既往症は「まんこう」です! って変態やがな。 RT @tkoie 脳外科医局で先生方が「ま○こ、ま○こ」と仰っている場合、それは「慢性硬膜下血腫」のことである。だから、「まんこう、まんこう」と言っているのだが、私の脳はそう解釈してくれない。
13:15 from TwitBird
RT @GenTarumi: しかし大学辞めた年寄りの先生って、なんであんなに生産的なんだろうか?_管理や学内の委員会などの仕事がないから?それよりも定年前にも、その情熱があったが時間がなくてできんかったから?_もしそうだったら日本の大学教授というのは、管理職と研究職の効 ...
16:48 from mixi ボイス
http://j.mp/pVIDhk 「超こってり」も「味がさね」もOKだ。「こってり」とは別カテゴリの味だろう。「最も軟麺」に指定しても,1970年代のあのクタクタ超ヘナヘナ軟麺が再現されないのはなぜだ。ニーズにあわないからか(ノД`) - めしばな刑事タチバナ第29話
18:54 from mixi ボイス
「朝日新聞」にはアウディ・アディダスによる「ありがとう,なでしこジャパン」の全面広告が出稿されている。しかし「中日新聞」(東海本社版)には出稿されていない。「中日新聞」はもはやナショナル・スポンサーから相手にされていないのだ。3・11以前からも。
19:16 from Saezuri
ガチンコだと琴欧洲と随分と力の差があるなー,足腰の調子がよほど悪いに違いないと思ってたけど,魁皇が引退か。通算勝利は1047。千代の富士(九重)との“取引”も窺わせる。長年「大関互助会」を支えてこられ,お疲れさまでした。後進には「ガチンコでもいい,太く短く」とご指導ください。
20:48 from Saezuri
RT @tsumiyama: 良記事。いつか「中年男性の精液には放射能を分解する効果がある」というデマでブレイクしてそのまま一気にSEX教団の教祖まで駆け上るときのための参考に / SYNODOS JOURNAL : あやしい放射能対策 片瀬久美子 http://htn. ...
by redtail2733 on Twitter

7月18日(月)のつぶやき

2011年07月19日 01時52分06秒 | twitterログ
06:08 from Saezuri
澤の神がかり的なニア。
06:10 from Saezuri
岩清水,レッド覚悟で止めるしかないよね。
06:13 from Saezuri
決勝でPK戦以外の決着方法はないのか。代表による野球拳とか(←セクハラ)
06:17 from Saezuri
冷静に考えても,本来あるべき決着法は「サドンデスの再延長」だろうね。
06:18 from Saezuri (Re: @JackBartlettP
@JackBartlettP みたいですよね。男子の野球拳。決着は早いよ!
06:34 from Saezuri
日本の女性は世界一っっっっっ!! と言っておけば間違いないよ。
11:02 from Saezuri
海の日。滋賀県は「湖(うみ)の日」に読み替えればいい。淡海,鳰ノ海が琵琶湖だし。でも,海なし県で理屈っぽい長野県は「海の日」を素直に受け入れているのか。かつての海軍のように「空」を含めて考えているとか? あと岐阜県とかも。
11:05 from Saezuri
もらった元気や勇気の有効期限・賞味期限は長いのだろうか。生鮮食品的にアシがはやそうな気がする。
11:06 from Saezuri
RT @tinouye: サッカーは興味ないという人に対して、なでしこサッカーの優勝に感動しないなんて非国民ですかってつっこんでいく人ってすごいなぁ、、、、世の中、突っ込んで行く人の多いことには驚きを感じる。。。。一種の当たり屋気質だと思う。
11:09 from Saezuri
RT @krishna_bb: なでしこJAPANブームが来ることはほぼ確実なのだが、一過性ではなく「なでしこリーグ」の知名度や価値も上がって、選手たちに金銭も環境も、もっとバックアップがつくようにしていかないと。 #nadeshiko #なでしこ
11:30 from Saezuri
OKADAさんもぜひラグビー日本代表をサポートしてください。 RT @iTomoyuqui: そんなもんに頼ってたらダメですよ。サポーターは勝っても負けても応援しないと。RT @redtail2733: もらった元気や勇気。生鮮食品的にアシがはやそうな気がする。
16:03 from TwitBird
隆の山は江戸時代の日本人のようですが、チェコはプラハの生まれです。掛け投げ、河津掛けなど技のデパート/プラハ支店ですが、がっぷり四つだと圧倒されます。
by redtail2733 on Twitter

7月17日(日)のつぶやき

2011年07月18日 01時41分33秒 | twitterログ
00:10 from twitterfeed
『ファイト新聞』にこそ日本新聞協会賞を!!: 災害時にメディアはシンプルな形に戻る。新聞だと「壁新聞」である。『ファイト新聞』は気仙沼市の避難所で小学生たちが発行した壁新聞である。そこには声高な主張は何もない。「暗い話は書か... http://bit.ly/ovAMnc
06:41 from Saezuri
子どもはときどきものすごい潜在力を爆発させるので驚かされます。 RT @omodakaya: 学校と子供は希望の存在 RT @redtail2733: 『ファイト新聞』は気仙沼市の避難所で小学生たちが発行した壁新聞である...http://bit.ly/ovAMnc
16:06 from dlvr.it
名曲に学んで「あれ」の使い方をマスターしよう!! http://dlvr.it/bTKGK
19:23 from Hatena
タワーレコード 浜松市野店にイマココ! http://htn.to/6Sjgbq
by redtail2733 on Twitter

7月16日(土)のつぶやき

2011年07月17日 01時39分25秒 | twitterログ
06:41 from dlvr.it
twitterはフォロワーでメディア性が変わる http://dlvr.it/bLCML
06:53 from Saezuri (Re: @KONITASeiji
@KONITASeiji 「mixiボイスなどで迂闊なことを書いて問題になる」という情けないパターンがありうるかな。twitterで有名人が不用意なツイートをしてしまうのは,何万というフォロワー数の重みを実感できないからでしょうね。フォロー数が少ないと,一方通行の拡声器ですし。
08:05 from mixi ボイス
『おひさま』。平原綾香の声が朝から気分を害する。新聞の横書きが左から右になったのは,新聞によって対応が異なる。読売は昭和21年元日,朝日は22年元日から。さて,信濃毎日はいつからだったんだろう?
08:49 from dlvr.it
「明確な同意があったというべき」 http://dlvr.it/bLdjd
09:38 from dlvr.it
所管大臣が企業社長の辞任を要求 http://dlvr.it/bLnDf
10:06 from dlvr.it
いまだから/いまなのに,こんなシステムを http://dlvr.it/bLt1x
10:55 from mixi ボイス
「長袖以外をワイシャツとは認めない」というコダワリを捨てたのは10年前。「盛夏でもジャケットは必須だ」は5年前,「授業をするときはネクタイを」は2年前に捨てた。「職場でサンダルなんて」し去年。さて今年はどんなコダワリを捨てるか。
11:46 from Saezuri (Re: @KONITASeiji
@KONITASeiji そういう同僚はすでに数人はいますけれど,私自身は踏み切れません。今は半袖ボタンダウンシャツにジーンズ。授業中は恥ずかしくも,シャツの裾はインです。ふだんはアウトなのに。
22:46 from dlvr.it
「懲戒請求煽動も合法!」と橋下知事が逆転勝訴 http://dlvr.it/bPyvT
23:27 from dlvr.it
『ファイト新聞』にこそ日本新聞協会賞を!! http://dlvr.it/bQ8F3
23:53 from Saezuri
夏にネクタイを外してしまいましたが,秋になると「やっぱりしなきゃなー」と戻りましたが,今年はどうなるか自信がないです。どんな格好もありの世界なので。 RT @nhosoe: 現在、ジャケットなしまでは到達。ネクタイは割と好きだから捨てがたい。 RT @redtail2733
by redtail2733 on Twitter