国民集会での、5人の先生方の素晴らしい講演を聴き、出来れば多くの人に聞いてもらいたかった。特に、義家議員とは、考え方が共通しており、大変大きな勉強になった。また、川崎と横浜の隣どうしなので交流を深めて行きたいと思っております。
K,T,質問
Q 理事長はいじめ問題のほかに、特に日教組に対しての激しい怒りは何からきているのですか
A 今更、言うわけではないけれど、この体たらくになった国の大きな原因は、以前国土交通大臣だった 中山成彬議員が、閣僚の地位にありながら、体をかけてまで国民に日教組が日本を駄目にしたと言われた事は、まさにその通りだと思っている。しかし、多くの議員の皆さんも、同じ様にその通りだと思っていても なかなか、本音を言い出せない。だから、私が、前から言ってるように、大阪の橋下知事が、本音で声をあげている そして、直ぐに実行する行動力が、多くの国民から、支持されているではないか。 大阪では、橋下知事の支持率、90パーセント、もう自民も民主もない。超党派で連立を組んで、この腐りきった日本国を 根本から立て直せ、有言実行、多くの政治家の皆さん、橋下知事を見習ったほうがいい。 では、本題に入る ここで、日教組の活動方針を見て見ましょう
日教組の活動方針
① 改正教育基本法の形骨化 ② 学習指導要領の見直しとゆとり教育の復活 ③ 子どもの権利条約、男女参画基本法の推進、子どもの自己決定権の増大 ④ 道徳教育反対運動の強化 ⑤ 校長を中心とした、学校運営に抵抗 ⑥ ジェンダーフリー教育 ⑦ 日本国憲法改正反対 ⑧ 自衛隊の海外派遣恒久法案阻止運動 ⑨ 教育三法の形骨化 ⑩ 学力テスト反対 ⑪ 人権援護法の制定、在日外国人の参政権付与
見た通り、このままこの政策でいったら、日本の国はますますおかしな国になってしまう。皆さん真剣に考えてくさだい。戦後60年、敗戦後の根ついた反日教育が、官界・司法界・教育界と芽を出し成長して、その影響がモラルもヘチマもない、犯罪国家をつくりあげたと言っても過言ではない私は、日教組そのものが存在することが、大反対だ。