最近では、何に関する事でも、問合せが電話受付のみというのは減っていますよね。
大抵はメールやチャットです。
ただ、定期購入のサプリや化粧品の解約受付は、電話のみが多い気がします。
そう簡単には解約させないぞ!という作戦ですかね?😤
実際、解約しようと意気込んで電話したのに、オペレーターの熱意に負けて?定期購入の頻度を減らしただけで終わった経験、私は何度かあります💦
さてさて、そのオペレーターとのやりとりなんですが…
途中、保留になる時ってありますよね?
その後です!私の疑問は‼︎
「お待たせいたしました」
「お待たせして申し訳ございません」
の後、みなさんは何と返事しますか?
「はい」と言うと、相手が待たせた事を肯定するようで、感じが悪い気がするし…
いえいえ大丈夫ですよ、気にしないでくださいよ、という意味を込めて、私はずっと「いいえ」と答えていたのですが、たまに相手がキョトン?というか、固まったような間ができたりするのです。
最近では、その時により
「はい」
「いいえ」
「いえいえ〜」(フランクに😆)
をランダムに使いますが、やはり毎回、保留の間に返事を考えたり、咄嗟の時でも、一瞬どっちにしよう?と悩んでしまいます。
どうでもいいと言えばそうなんですが💦
そこを考えてしまう性格なのです😅