先週末は母の日でしたが、今年は「ん?」と思った事がありました🤔
それは母の日に関するCMが少なかった事です。
毎年「もういいから😅」と思うぐらい、どの商品も母の日を全面に押し出したCMが多い。
家族で見ていると、なんか「母」である私が気恥ずかしくなるんですよ💦
こちら側から猛アピールしてるみたいな気になっちゃって😆
ところが、どうも今年はテレビCMが少なかった気がしたのです。
この話を姉にすると「ネットの母の日広告はすごかった‼︎」とのこと。
実は私、時代はジェンダーレスで、母の日や父の日といった性別にこだわったイベントにも、その影響が及んできたのかも⁈と考えていたのですが…😏
若者のテレビ離れが進み、視聴率を考えると、テレビCMに費用を出すならネット広告に…と、時代が変わってきたのかも知れませんね〜🤔
そうかもです!!
ね!きっとそうですよね😄
若い人には、確実にネット広告の方が届きますよね〜。
私の「ジェンダーレス考察」もなかなか核心をついてる?と思ったけど、違うなこりゃ🤣