100号機。ついに3桁番号へ。3桁番号からはなかなか特徴的なカマはなく
ひたすら番号集めとなる。製造時点でパンタがPS15だったり、大窓が
なかったりと、いわゆる58ファンが魅了する釜がほぼない。
この100号機、下関に転属するも、運用途中で故障しそのまま廃車になった
と記憶している。下関転属はEF62へのつなぎ期間で、ほぼ使い捨て状態
だった。今になってみれば、EF62もそう長い期間運用されておらず、
荷物列車が廃止になってしまい、そのままEF58で運用を継続していても
よかったのではないかと思える。
1983年2月21日 荷35レ 大船
ひたすら番号集めとなる。製造時点でパンタがPS15だったり、大窓が
なかったりと、いわゆる58ファンが魅了する釜がほぼない。
この100号機、下関に転属するも、運用途中で故障しそのまま廃車になった
と記憶している。下関転属はEF62へのつなぎ期間で、ほぼ使い捨て状態
だった。今になってみれば、EF62もそう長い期間運用されておらず、
荷物列車が廃止になってしまい、そのままEF58で運用を継続していても
よかったのではないかと思える。
1983年2月21日 荷35レ 大船
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます