60番台で61に並び一番撮影回数が多かったのが68号機だった。
東京の所属で、踊り子や臨時旅客に頻繁に運用されていて撮影チャンスは
多かった。しかし、これといって特徴のないカマだった。
末期には下関に転属になり荷物列車の運用にも入った。
東京駅でのカットは、SGを吹きあげている。まだ蒸気暖房があった頃の
シーンだ。当時のお座敷列車だった。旧型客車故、冬場は蒸気暖房に
頼っていた。よく考えれば、乾燥する冬場は蒸気暖房がいいのかも
しれない。今では非効率といわれそうだが。
上 1984年3月25日 荷35レ 熱田
中 1984年3月1日 荷35レ 浜川崎
下 1983年2月22日 臨7111レ 東京
東京の所属で、踊り子や臨時旅客に頻繁に運用されていて撮影チャンスは
多かった。しかし、これといって特徴のないカマだった。
末期には下関に転属になり荷物列車の運用にも入った。
東京駅でのカットは、SGを吹きあげている。まだ蒸気暖房があった頃の
シーンだ。当時のお座敷列車だった。旧型客車故、冬場は蒸気暖房に
頼っていた。よく考えれば、乾燥する冬場は蒸気暖房がいいのかも
しれない。今では非効率といわれそうだが。
上 1984年3月25日 荷35レ 熱田
中 1984年3月1日 荷35レ 浜川崎
下 1983年2月22日 臨7111レ 東京
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます