富山ライトレール最大の売りである駅前直結乗り入れ。
簡単に言えばバスですから直結でないと意味ありません。
高知駅のような感じです。
駅に来ると結構な人が乗り降りします。
当たり前ですが、バスがほとんどいません。
基本その役目をライトレールが果たしています。
静かだし排ガスでないし、鉄道はいいと思います。
宇都宮でもライトレール構想があるようです。
是非実現してほしいと思います。
まあ無理でしょうが、京都とかバスの多い地区に
再びライトレールを復活させてみるのも今の時代は
いいのかもしれません。
右に見えるのがライトレール乗り場。
駅に到着する電車
終点側から望む。右端に少し見えるバス。都バスカラーそっくりです。
お下がりだと思いますが、、、、
駅の先はこんな感じで、交差点を右に曲がってまっすぐ進むと奥田中学校前です。
簡単に言えばバスですから直結でないと意味ありません。
高知駅のような感じです。
駅に来ると結構な人が乗り降りします。
当たり前ですが、バスがほとんどいません。
基本その役目をライトレールが果たしています。
静かだし排ガスでないし、鉄道はいいと思います。
宇都宮でもライトレール構想があるようです。
是非実現してほしいと思います。
まあ無理でしょうが、京都とかバスの多い地区に
再びライトレールを復活させてみるのも今の時代は
いいのかもしれません。
右に見えるのがライトレール乗り場。
駅に到着する電車
終点側から望む。右端に少し見えるバス。都バスカラーそっくりです。
お下がりだと思いますが、、、、
駅の先はこんな感じで、交差点を右に曲がってまっすぐ進むと奥田中学校前です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます