その後折り返し2本目の列車がDL牽引になるのか気になって本来は予定しなかった
五所川原駅に向かった。
すでに入れ替えが半分終わっていたが、DLの姿もなく、庫内に入庫した感じだった。
下り方には最後の1両が付くところで、結果メロスメロスでの牽引編成が完成した。
ああやっぱり、、、と。すると駅前には、四季島専用のバスと乗客が。
駅では東日本のスタッフが見送りに、、、、ああ、、、からくり判明。
四季島ツアーのためのDL牽引だったことが判明、、、、なるほど。
この列車で今日はもうDLなしだとわかってしまった・・・・・
知っていたらもう少し手前から撮影したなあ・・・それにしてもどうしてDL
じゃないんだろうと・・・売りじゃないのかね。。。。
なので、次はメロスじゃなくて客車を撮影しないと・・・な、これじゃ。
この日は異常に暖かく、折角の煙突からも煙は見えないし、ストーブ必要
ないでしょ的な、気温だった。
関係ないですが、今日、北陸新幹線は敦賀まで延伸された。
東京から敦賀へいくかな・・・・・関西の人が北陸にいく途中の駅
でしかないような・・・・
2024/02/14
五所川原駅に向かった。
すでに入れ替えが半分終わっていたが、DLの姿もなく、庫内に入庫した感じだった。
下り方には最後の1両が付くところで、結果メロスメロスでの牽引編成が完成した。
ああやっぱり、、、と。すると駅前には、四季島専用のバスと乗客が。
駅では東日本のスタッフが見送りに、、、、ああ、、、からくり判明。
四季島ツアーのためのDL牽引だったことが判明、、、、なるほど。
この列車で今日はもうDLなしだとわかってしまった・・・・・
知っていたらもう少し手前から撮影したなあ・・・それにしてもどうしてDL
じゃないんだろうと・・・売りじゃないのかね。。。。
なので、次はメロスじゃなくて客車を撮影しないと・・・な、これじゃ。
この日は異常に暖かく、折角の煙突からも煙は見えないし、ストーブ必要
ないでしょ的な、気温だった。
関係ないですが、今日、北陸新幹線は敦賀まで延伸された。
東京から敦賀へいくかな・・・・・関西の人が北陸にいく途中の駅
でしかないような・・・・
2024/02/14
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます