京葉車両センターの主こと、E331系が今日25日
長野へ向けて回送された。
長らく未使用のまま留置されていたが、遂に住処を
離れ帰らぬ旅路についた。
数日前から噂があったが今朝64に繋がれている姿を
見て確実なことなのだと思った。
連接台車という特異な車両で試験的に導入したが
ドア位置や、台車強度などの問題から通勤車両としては
量産にはいたらなかった。
連接台車はやはり定員制のTGVやロマンスカーの
十八番で定員以上の負荷がかからない優等列車
にしかつかえないのかもしれない。
日曜日などの閑散日にわずかな運用だけで
出番もなく結局は終わってしまった。
朝の京葉区に1編成ポツンとおかれている
いつもの光景は過去のものとなってしまった。
多分旅立ちの準備中のE331系 2014年3月23日 京葉車両センター
(敷地外より撮影)Canon Powershot G10
長野へ向けて回送された。
長らく未使用のまま留置されていたが、遂に住処を
離れ帰らぬ旅路についた。
数日前から噂があったが今朝64に繋がれている姿を
見て確実なことなのだと思った。
連接台車という特異な車両で試験的に導入したが
ドア位置や、台車強度などの問題から通勤車両としては
量産にはいたらなかった。
連接台車はやはり定員制のTGVやロマンスカーの
十八番で定員以上の負荷がかからない優等列車
にしかつかえないのかもしれない。
日曜日などの閑散日にわずかな運用だけで
出番もなく結局は終わってしまった。
朝の京葉区に1編成ポツンとおかれている
いつもの光景は過去のものとなってしまった。
多分旅立ちの準備中のE331系 2014年3月23日 京葉車両センター
(敷地外より撮影)Canon Powershot G10
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます