お客様からお叱りを受けながら、正直、「そんなはずはないのでは?」と困惑していました。
約1か月前に施工させていただいた現場で、玄関にカギが差しっぱなしだったとのご指摘でした。
私は、言った言わないまたはやったやらないのことは、お客様(と妻)に対しては自己主張しないと決めています。ですので、このたびも、全面的に謝罪いたしました。
リペアマスターでは、カギの差しっぱなしは禁止しています。また、現場を出るときのやり残し、消灯、窓閉め、戸締りの確認も徹底しており、最低2回チェックを義務にしていますが、やっている人は3回以上確認している社員もいます。それでもこのようなご指摘をいただいたことで、即日カギの取り扱いのルールを変更し、全員に電話で徹底しました。
8/21日以降、鍵は使うとき以外はキーボックス内に戻します。一番安全な置き場所だからです。出し入れの面倒くささが逆に閉めた記憶として残るという利点もあります。この処置をお叱りをいただいたお客様にお伝えし、このたびの件についての対応を終わりました。
幸い盗難被害等はなかったそうです。
リペアマスターの、クレームについての方針です。