今ちょっと荒れてるウマ娘界隈です。
新シナリオでステータス限界突破でスピードが1600までもれると話題になっていたのですが、いざ育成してみて前に育成したスピード1200のキャラと走らせてみると「あれ? 思ったほど早くなくね?」と。
で実際どうなっていたかと言いますと、表示ではスピード1600でも実際の効果は1250しかなかったという。
1200超えたら八分の一の効果しかなかったみたいですね。
なのでただのスピード1600のキャラより、緑スキルやら積みまくって根性までもったスピード1200のキャラのほうが早かったという。
いやーゲームの調整って大変なんだなと思いました。
いやほら、ここで実際に1600相当のスピードにしちゃったらインフレしまくって現存の育成キャラ作り直しになっちゃうし、かといって限界突破とうたってるのでスピード上げないのもなあと。
まあ運営から調整報告が出まして、新シナリオは調整しなおすそうですがどなることやら。
まあ私はチャンミでもオープン民なので結構のんきにみてますけど。
で試しに新シナリオで育成してみました。
初めて作ったUGランクです。
サポカはスピ4賢さ2で自前のキタサンSSR(一年かけて結晶つかってやっと完凸)に配布とSRにレンタルでタキオンSSR。
因子はスタミナとパワーでパワー多めです。
いや初めてのUGで嬉しいんですが、スタミナないのでマイルだと垂れるしかといって短距離適性はないしでw
まあ記念にとっておきますけどねこのキャラは。
ただ正直に言いますと↑のUGは夏合宿の練習が上振れしまくったからできたようなもので、もう一度作れと言われてもできるかどうか。
↑の次に似たようなサポカで作ったバクシンがこんな感じですので。
でもこのバクシン結構強かったりするんですけど。
SSやUGの育成にチャレンジしてみたい人はとりあえずスピードと賢さのサポカで因子はパワー盛って新シナリオでやってみるといいかもしれません。
ただ強いかは知りませんがw
新シナリオでステータス限界突破でスピードが1600までもれると話題になっていたのですが、いざ育成してみて前に育成したスピード1200のキャラと走らせてみると「あれ? 思ったほど早くなくね?」と。
で実際どうなっていたかと言いますと、表示ではスピード1600でも実際の効果は1250しかなかったという。
1200超えたら八分の一の効果しかなかったみたいですね。
なのでただのスピード1600のキャラより、緑スキルやら積みまくって根性までもったスピード1200のキャラのほうが早かったという。
いやーゲームの調整って大変なんだなと思いました。
いやほら、ここで実際に1600相当のスピードにしちゃったらインフレしまくって現存の育成キャラ作り直しになっちゃうし、かといって限界突破とうたってるのでスピード上げないのもなあと。
まあ運営から調整報告が出まして、新シナリオは調整しなおすそうですがどなることやら。
まあ私はチャンミでもオープン民なので結構のんきにみてますけど。
で試しに新シナリオで育成してみました。
初めて作ったUGランクです。
サポカはスピ4賢さ2で自前のキタサンSSR(一年かけて結晶つかってやっと完凸)に配布とSRにレンタルでタキオンSSR。
因子はスタミナとパワーでパワー多めです。
いや初めてのUGで嬉しいんですが、スタミナないのでマイルだと垂れるしかといって短距離適性はないしでw
まあ記念にとっておきますけどねこのキャラは。
ただ正直に言いますと↑のUGは夏合宿の練習が上振れしまくったからできたようなもので、もう一度作れと言われてもできるかどうか。
↑の次に似たようなサポカで作ったバクシンがこんな感じですので。
でもこのバクシン結構強かったりするんですけど。
SSやUGの育成にチャレンジしてみたい人はとりあえずスピードと賢さのサポカで因子はパワー盛って新シナリオでやってみるといいかもしれません。
ただ強いかは知りませんがw