オイラは大好きだった、でどっちかっつーとアンチだった。
車歴は初めの車がコンチェルト、次がHONDA OF AMERICAから逆輸入のアコードワゴン←こいつは結構お気に入りでハッチバックのダンパーがダメになるまで乗っていた。
そして初代FIT。
の営業が「そろそろ2回目の車検だし、次の車どうすか」とかアタックして来たので、どうせ買うならHYBRIDと
で、CIVIC HYBRIDにしてみようかな少し考えていた。
がしかし、試乗しようと近所(自宅から約315m)ホンダクリオ(現在HONDA Cars)へ行ったが、取り寄せ試乗となるらしくしばらく時間がかかるらしい。でカタログレベルで話を聞くとバッテリーの関係でリアシートが固定(倒れない)であることを知った。それはHYBRID車として開発されていないシャーシーだからだった。これがHONDA離れの致命的な原因。それとFITの下取り価格。異常に安い。
でHYBRIDと言えばPRIUSっつーことで、試乗しようとネットで試乗予約。この段階では買い替えの意識はまったく無かった。試乗するとHYBEIDというコンセプトで開発された車であることに感動した。
PRIUSオーナーになった現在とを比べると、はDMマメ。GWにしてもDMで営業期間などを知らせてくれたり、行くと何かもらえるイベントのお知らせ(母の日、誕生日、クリスマス、カレンダー等)だったり。
はその点あっさりしている。カレンダーも卓上のちっさいやつ。DMはほとんど無い。それだけ無駄を省いているのだろうか、育ちのオイラとしてはいささか物足りない。
でも電話での案内はけっこう有る。だから営業マンとの繋がりも強くなるのかも。
あとは人事異動が結構激しかったように思う。FITは5年乗ったが担当が異動の為2回変わった。
車歴は初めの車がコンチェルト、次がHONDA OF AMERICAから逆輸入のアコードワゴン←こいつは結構お気に入りでハッチバックのダンパーがダメになるまで乗っていた。
そして初代FIT。
の営業が「そろそろ2回目の車検だし、次の車どうすか」とかアタックして来たので、どうせ買うならHYBRIDと
で、CIVIC HYBRIDにしてみようかな少し考えていた。
がしかし、試乗しようと近所(自宅から約315m)ホンダクリオ(現在HONDA Cars)へ行ったが、取り寄せ試乗となるらしくしばらく時間がかかるらしい。でカタログレベルで話を聞くとバッテリーの関係でリアシートが固定(倒れない)であることを知った。それはHYBRID車として開発されていないシャーシーだからだった。これがHONDA離れの致命的な原因。それとFITの下取り価格。異常に安い。
でHYBRIDと言えばPRIUSっつーことで、試乗しようとネットで試乗予約。この段階では買い替えの意識はまったく無かった。試乗するとHYBEIDというコンセプトで開発された車であることに感動した。
PRIUSオーナーになった現在とを比べると、はDMマメ。GWにしてもDMで営業期間などを知らせてくれたり、行くと何かもらえるイベントのお知らせ(母の日、誕生日、クリスマス、カレンダー等)だったり。
はその点あっさりしている。カレンダーも卓上のちっさいやつ。DMはほとんど無い。それだけ無駄を省いているのだろうか、育ちのオイラとしてはいささか物足りない。
でも電話での案内はけっこう有る。だから営業マンとの繋がりも強くなるのかも。
あとは人事異動が結構激しかったように思う。FITは5年乗ったが担当が異動の為2回変わった。