あまり長く同じ車を使わないので
随分と色々な車に関わっているシウだけど
そんなシウの歴代の車の中でも
一番位に気に入っていた車。
SAAB
変な形といえば変な形だけど
しょっちゅうモデルチェンジするようなことがなくて
なんか“可愛いヤツ”なんだよね。
長く同じ車を持たないシウが
赤いサーブだけは7年位持ち続けていた。
他の車も並行して持っていたけど、
そもそも車検を取って乗る(しかも2回も!)、
なんてことをしたのはあのSAABだけ。
そんなSAABの残念なニュース。
サーブが事実上の経営破たん、独立企業目指す法的手続きを申請
個性的な車だし
やはりベンツやBMのように一般的な車じゃないから
こんな時にはこんな目に遭うのかも。
アイルトン・セナが
VOLVOとSAABのどちらが好きかと聞かれ、
SAABと答えたって話を思い出した。
シウはいつかこの雪国を脱出したら
またSAABに乗りたいと思っている。
無くならないでほしい。
随分と色々な車に関わっているシウだけど
そんなシウの歴代の車の中でも
一番位に気に入っていた車。
SAAB
変な形といえば変な形だけど
しょっちゅうモデルチェンジするようなことがなくて
なんか“可愛いヤツ”なんだよね。
長く同じ車を持たないシウが
赤いサーブだけは7年位持ち続けていた。
他の車も並行して持っていたけど、
そもそも車検を取って乗る(しかも2回も!)、
なんてことをしたのはあのSAABだけ。
そんなSAABの残念なニュース。
サーブが事実上の経営破たん、独立企業目指す法的手続きを申請
個性的な車だし
やはりベンツやBMのように一般的な車じゃないから
こんな時にはこんな目に遭うのかも。
アイルトン・セナが
VOLVOとSAABのどちらが好きかと聞かれ、
SAABと答えたって話を思い出した。
シウはいつかこの雪国を脱出したら
またSAABに乗りたいと思っている。
無くならないでほしい。
五木寛之はSAAB900のCMに出ていましたね。
99、900、9000と個性的で好きでした。
何らかの形で残ってほしいですね。
やっぱり乗っている人はちょっと変わっているかも。
(シウの近所の人の場合は)
たぶんしんちゃんが知った当時のSAABは
今の前の形。
それくらいフルモデルチェンジとかしない車です。
重心が2か所にあるような雰囲気。
大好きです。
絶対に残ってほしいです。
外車のわりには
故障も本当に少ない車でした。
かなり力強く走っていて
アクセルがそのまま伝わっていく
思い出すとやっぱりシウにとっては最高の車だったかもしれないです。