てな訳で、30kmぐらい走ってみました。
出足の鋭さと、70kmぐらいからの加速が落ちた気がしますが、加速感はスムーズで、なにより安心して回せる気がするのが一番です。(心の隅に、中国製品を信用できない気持があるのかも?)
平地では、97ccでは40km/hぐらいから使えた4速が、85ccでは45km/hぐらいから といった感じです。
ちなみに、計算が間違ってなければ、各ギアでのスピードは下記ようになります。 (前スプロケット:16丁、後スプロケット:37丁)
(1速) (2速) (3速) (4速)
5500rpm 19.4 36.2 49.8 64.4 (最大トルク)
7000rpm 24.7 46.0 63.4 82.0 (最高出力)
ボアアップは老後の楽しみに取っておくとして、しばらくこの状態で乗ることにします。
えらく遠回りをしたような気がする今回の大改造ですが、いろいろ勉強になったし、面白かったです。
さて、梅雨が明けたらどこへ行くかな?
にほんブログ村
出足の鋭さと、70kmぐらいからの加速が落ちた気がしますが、加速感はスムーズで、なにより安心して回せる気がするのが一番です。(心の隅に、中国製品を信用できない気持があるのかも?)
平地では、97ccでは40km/hぐらいから使えた4速が、85ccでは45km/hぐらいから といった感じです。
ちなみに、計算が間違ってなければ、各ギアでのスピードは下記ようになります。 (前スプロケット:16丁、後スプロケット:37丁)
(1速) (2速) (3速) (4速)
5500rpm 19.4 36.2 49.8 64.4 (最大トルク)
7000rpm 24.7 46.0 63.4 82.0 (最高出力)
ボアアップは老後の楽しみに取っておくとして、しばらくこの状態で乗ることにします。
えらく遠回りをしたような気がする今回の大改造ですが、いろいろ勉強になったし、面白かったです。
さて、梅雨が明けたらどこへ行くかな?
にほんブログ村
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます