今日はカメラを持って出てまして、運良く仕事帰りにもみじのヘッドマークをつけたものが反対方面からやってきました。
「一度は撮らなきゃ!」と思っていたのでラッキーでした
実は、ホームへ上がったら、普段は止まっていない待避線に回送の電車が止まっていました。
「なんだろ?」とは思いましたが、別に深く何か思うわけでもなし。
で、前の方に歩いていきますと、その待避線に停まっている電車を撮る男性を見つけ、「そんなに変わったものなのか?」と思ってよく見ますと側面の種別表示幕(方向幕?)が「試運転」となっていました。
新造車両かとも思いましたが、どうも違うようで。
「更新車両」ってやつなのかもしれないです。
回送でなくて「試運転」ですものねぇ。
このまま西宮北口の車庫へ入るのかもしれないですが。
この編成は、神戸方2両がクロスシート(セミクロス?)となっています。
だからと言って、別料金を取られたりはしないです
京都線の特急だと、一編成丸ごとクロスシートですが。
でもこれを普通車(各停)で運用されるのは嬉しくないです。
お連れがいるときは嬉しいですが(笑)。
貫通扉が自動ドアだったように思います。
ついでに言うと、窓も自動のヤツもあります。
ボタンで窓を開けたり閉めたりするのです。
ついでなんで、前からも (^^ゞ
この8000系は、実はあんまり好きではないのです。
なんか四角張ってて。
どっちかと言うと、もみじのHMをつけてる写真の5000系の方が好きです。
なんか最近、やたらと電車ネタが多いですねぇ
「一度は撮らなきゃ!」と思っていたのでラッキーでした
実は、ホームへ上がったら、普段は止まっていない待避線に回送の電車が止まっていました。
「なんだろ?」とは思いましたが、別に深く何か思うわけでもなし。
で、前の方に歩いていきますと、その待避線に停まっている電車を撮る男性を見つけ、「そんなに変わったものなのか?」と思ってよく見ますと側面の種別表示幕(方向幕?)が「試運転」となっていました。
新造車両かとも思いましたが、どうも違うようで。
「更新車両」ってやつなのかもしれないです。
回送でなくて「試運転」ですものねぇ。
このまま西宮北口の車庫へ入るのかもしれないですが。
この編成は、神戸方2両がクロスシート(セミクロス?)となっています。
だからと言って、別料金を取られたりはしないです
京都線の特急だと、一編成丸ごとクロスシートですが。
でもこれを普通車(各停)で運用されるのは嬉しくないです。
お連れがいるときは嬉しいですが(笑)。
貫通扉が自動ドアだったように思います。
ついでに言うと、窓も自動のヤツもあります。
ボタンで窓を開けたり閉めたりするのです。
ついでなんで、前からも (^^ゞ
この8000系は、実はあんまり好きではないのです。
なんか四角張ってて。
どっちかと言うと、もみじのHMをつけてる写真の5000系の方が好きです。
なんか最近、やたらと電車ネタが多いですねぇ