最近テンプレートをコロコロとかえております^^;;
大好きなマーガレットが新しくアップされてたので「コレはっ!」とばかりに変更♪
さて本題。。。
ボディメイクランジェリー(補整下着)を扱うようになって、アタシもちょこちょこ出かけることが多くなってきました。「商談」ってやつにも同行する機会が出てきて、事務職しかしたことのないアタシは上手くしゃべれるか不安いっぱいで心臓バクバクでございます(^^滝汗)。でもそんなことは言ってられません。仕事ですもん!商売繁盛のためですもん!!少しでも本領発揮(マシンガン…^^;)できるよう場数を踏まなければなりませぬ。。。
くだらん話やったら「もぉええ!」って言われるくらい出てくるんですけど、商品説明を中心に相手に響いて(わかって)貰わないといけない!と思うと、何からどう話せばいいのかがね…無駄にダラダラしゃべったところで、聞く側(個人であったり企業さんであったり)に伝わらないことには話になりませんもんね。。。人にものを伝えるのって難しいですよね~今更ながら痛感しております><
昨日、今日と、知人の紹介でブティックさんへ行ってきました、我が社の相談役と…。
あらかたの話を相談役がして、商品説明とうまくいけば試着…ってことで進めるつもりでした。。。“でした”ってことでもうおわかりやと思いますが、そうは問屋が卸してくれまへんでした(号泣)
ブティックさんなので、お客さんが来てたらアタシたちは後回しにされます。昨日は夕方前のちょっとバタバタした頃に伺ってしまった(アポとってその時間になったんですが…)ので、40分待たせて頂きました。。。「お待たせしました~」と女性のオーナーさんとお話しさせて頂いたのですが、以前にも補整下着を買ったことがあるけど苦しくって今は使ってない、と…。。あ~だこ~だと話がすすんで、最終的には「(どうするか)真剣に考えてみます^^。」と初めの厳しい反応に比べたら、しっかり話を聞いてくれましたし優しく対応して頂けました。ただ…一番して欲しかった試着は断られてしまったけど…(涙)。ホンマに忙しそうやったから仕方ないや…^^;;。。20分弱お話しさせてもって退散。。。
そして今日。
今日のブティックさんも女性のオーナーさんで、アタシたちが到着した時、すでにアパレルのメーカーさんが商談されてたんです。昨日と同じくアポはとってたんですが…。そして待つこと2時間。………に、に、に、、2時間です!営業さんの苦労がよくわかりました(滝汗)
そしてやっとオーナーさんとご挨拶。「見せてもらおかなぁ~」とにこやかに言って頂いて“よしよし!”と心でガッツポーズをしながらサンプルバック(試着用の補整下着在中)のファスナーを下ろしかけたアタシ(笑)。その背後で相談役が「Grantの補整下着でして…」といった瞬間、「あっ!補整下着はいいわぁ~(いらない)」と……。下ろしかけたファスナーをズズゥ~っと元通りに上げていったアタシ(爆)。まさに商談時間1分弱。見事なまでの撃沈劇でありました!
どうもダークなイメージが抜けない補整下着…。
モノの良さを知ってもらおうと思っても、説明するとこまでたどり着かなかったらどうしようもない。
これにめげずがんばりたいと思います。ってか、がんばらんとアカンのですわ…(^^爆)
大好きなマーガレットが新しくアップされてたので「コレはっ!」とばかりに変更♪
さて本題。。。
ボディメイクランジェリー(補整下着)を扱うようになって、アタシもちょこちょこ出かけることが多くなってきました。「商談」ってやつにも同行する機会が出てきて、事務職しかしたことのないアタシは上手くしゃべれるか不安いっぱいで心臓バクバクでございます(^^滝汗)。でもそんなことは言ってられません。仕事ですもん!商売繁盛のためですもん!!少しでも本領発揮(マシンガン…^^;)できるよう場数を踏まなければなりませぬ。。。
くだらん話やったら「もぉええ!」って言われるくらい出てくるんですけど、商品説明を中心に相手に響いて(わかって)貰わないといけない!と思うと、何からどう話せばいいのかがね…無駄にダラダラしゃべったところで、聞く側(個人であったり企業さんであったり)に伝わらないことには話になりませんもんね。。。人にものを伝えるのって難しいですよね~今更ながら痛感しております><
昨日、今日と、知人の紹介でブティックさんへ行ってきました、我が社の相談役と…。
あらかたの話を相談役がして、商品説明とうまくいけば試着…ってことで進めるつもりでした。。。“でした”ってことでもうおわかりやと思いますが、そうは問屋が卸してくれまへんでした(号泣)
ブティックさんなので、お客さんが来てたらアタシたちは後回しにされます。昨日は夕方前のちょっとバタバタした頃に伺ってしまった(アポとってその時間になったんですが…)ので、40分待たせて頂きました。。。「お待たせしました~」と女性のオーナーさんとお話しさせて頂いたのですが、以前にも補整下着を買ったことがあるけど苦しくって今は使ってない、と…。。あ~だこ~だと話がすすんで、最終的には「(どうするか)真剣に考えてみます^^。」と初めの厳しい反応に比べたら、しっかり話を聞いてくれましたし優しく対応して頂けました。ただ…一番して欲しかった試着は断られてしまったけど…(涙)。ホンマに忙しそうやったから仕方ないや…^^;;。。20分弱お話しさせてもって退散。。。
そして今日。
今日のブティックさんも女性のオーナーさんで、アタシたちが到着した時、すでにアパレルのメーカーさんが商談されてたんです。昨日と同じくアポはとってたんですが…。そして待つこと2時間。………に、に、に、、2時間です!営業さんの苦労がよくわかりました(滝汗)
そしてやっとオーナーさんとご挨拶。「見せてもらおかなぁ~」とにこやかに言って頂いて“よしよし!”と心でガッツポーズをしながらサンプルバック(試着用の補整下着在中)のファスナーを下ろしかけたアタシ(笑)。その背後で相談役が「Grantの補整下着でして…」といった瞬間、「あっ!補整下着はいいわぁ~(いらない)」と……。下ろしかけたファスナーをズズゥ~っと元通りに上げていったアタシ(爆)。まさに商談時間1分弱。見事なまでの撃沈劇でありました!
どうもダークなイメージが抜けない補整下着…。
モノの良さを知ってもらおうと思っても、説明するとこまでたどり着かなかったらどうしようもない。
これにめげずがんばりたいと思います。ってか、がんばらんとアカンのですわ…(^^爆)