学校から「放課後イングリッシュ」のチラシをもらってきて
ちょっと体験に行ってみたんだけど、クラスの友達も参加するってことだったので
公文の英語を5月いっぱいでやめて、放課後イングリッシュに通うことにしたエナリ。
まあ、せっかく公文の英語もG教材に入ったし、
GⅡ終わる頃には英検5級も受けさせてみようかな~って思ってんだけど、
結構「書き」に苦労してるのがね…
早いうちに「書き」をやっておけば、確かに中学に入ったときに書くことへの
抵抗はなくなるだろうな、って思いはあったんだけど
最近では「書き」があることで「もう英語イヤダ~」的反応を示すこともしばしば。
それでなくても公文の国語が今HⅡという教材の最後の方になってきて
文章要約たとえば、50~60字程度のものがバシバシでてくるようになって
そこに時間がかかるし、本人の嫌いな算数もF教材でグダグダになりながらやってて
ミスを訂正することに疲れ果てているため、その状況でさらに「英語嫌い」になられたら困る。
ということで、英語をもっと楽しくできて、公文の宿題の時間を短縮するという目的もあり
放課後イングリッシュに乗り換え。
本当ならきちんと英語教室みたいなところに行った方がいいのかもしれないけど
体験に来ていた先生の感じがよかったのと、発音がきれいだったこと、
時間的にちょっと遅いんだけどエナリが希望していたこともあり、入会。
5月だけは公文と放課後イングリッシュが重なるんだけど、なんとか頑張って!
さて、どこまで身に付くかは未知数だわさね。
ちょっと体験に行ってみたんだけど、クラスの友達も参加するってことだったので
公文の英語を5月いっぱいでやめて、放課後イングリッシュに通うことにしたエナリ。
まあ、せっかく公文の英語もG教材に入ったし、
GⅡ終わる頃には英検5級も受けさせてみようかな~って思ってんだけど、
結構「書き」に苦労してるのがね…
早いうちに「書き」をやっておけば、確かに中学に入ったときに書くことへの
抵抗はなくなるだろうな、って思いはあったんだけど
最近では「書き」があることで「もう英語イヤダ~」的反応を示すこともしばしば。
それでなくても公文の国語が今HⅡという教材の最後の方になってきて
文章要約たとえば、50~60字程度のものがバシバシでてくるようになって
そこに時間がかかるし、本人の嫌いな算数もF教材でグダグダになりながらやってて
ミスを訂正することに疲れ果てているため、その状況でさらに「英語嫌い」になられたら困る。
ということで、英語をもっと楽しくできて、公文の宿題の時間を短縮するという目的もあり
放課後イングリッシュに乗り換え。
本当ならきちんと英語教室みたいなところに行った方がいいのかもしれないけど
体験に来ていた先生の感じがよかったのと、発音がきれいだったこと、
時間的にちょっと遅いんだけどエナリが希望していたこともあり、入会。
5月だけは公文と放課後イングリッシュが重なるんだけど、なんとか頑張って!
さて、どこまで身に付くかは未知数だわさね。