今日はOFF♪
妻はパートに出ているので、のんびりDVDでも見ようと思っていた矢先
妻からのLINEだ。
「午後から自転車を買いに行くのでヨロシク!」だって。
はい、付き合いますよ~(´;ω;`)ウゥゥ
車で5分以内に3つのサイクルショップがあり、
最初に向かったのは全国展開の大手サイクルショップ。
妻が商品を見て一言、「高いわね~!」
私「自転車ってこんなに高かったっけ?」
今乗っている自転車は10年前に19800円で購入。
今回も電動は必要なく、旧式のママチャリを探す。
19800円の特化が1種類あり、あとはすべて30000円以上します。
少し経ち、ショップ店員が寄ってきて価格の事を伝えると
店員「昨年と比べて1万円上がっています」
ひえー! 1万も?
なんとか妻の条件に見合う商品が見つかり価格は34000円なり。
店員「駐車場で試乗できますよ」
それはいいね! サドルを調整してもらい新車に試乗。
なんだかフラフラとぎこちない。まっ、これも慣れかな。
妻「じゃあ、これにしようかな」
購入の意思を伝えると、店員が前輪のフレーム下部を指さし
「ここにキズがありますので、タイヤパンクキッド(1900円)をサービスします」
はあ? 思ってもいなかったクロージング
そのキズは1㎝くらい凹んでいて下地の黒い部分が見えるではないか!
店員曰く「納品の際、荷台から降ろしたときについたキズです」
こともあろうに、そのキズあり商品を新品価格で販売する?
それも、必要性を感じないサービス品をつけて・・・
ありえません。
ここの店長は何を考えているのだろう。
「では、また」と店を後にしたのは言うまでもありません。
次に向かったのはスーパー内にあるサイクルショップ。
ここは品揃えが少なく、選ぼうにも選べない。
5分で退散。
三つ目の店舗は最初に行った大手サイクルショップの系列。
ここは品ぞろえ豊富で、しかもプライスラインが適正で選びやすい陳列。
気に入った商品が見つかり、試乗してみる。
妻「これに決めるわ、配送料は2000円だから乗って帰ります」
私は車で帰宅することにし妻へ
「気をつけてよ」
自宅に着き40分くらい経過後、妻が帰ってきた。
玄関を開けると、開口一番
妻「転んじゃった!」
ズボンの右足膝部分が破れているではないか!
妻「明日の仕事は今までの自転車で行くわ」
めっちゃめちゃテンションが下がってしまった妻でした。
この続きは明日!