古タイヤの処分で2輪館和光に行った。
キャンピングバイクなのでタイヤ2本積んでも楽勝です
それと欲しいものがあるので現物を比較しながら買おうかなと。
タイヤ廃棄料は1本約300円でした。
購入したモノは靴に付けるシフトパット
ON OFFスィッチ、両面テープで貼り付けるタイプ
↓ こちらの補助灯と取り付けのステは2月に買っておいたものです
スィッチを買ったのでやっと取り付けられます。
LED 10ワットですがかなり明るいです。
サベージは元々650が基本で650はヘッドライトの中にスモール球が付いてます。
400のライト常時点灯タイプが販売されたときにスモール球は廃止され配線だけ残っていました。
この配線に補助灯を繋げれば車体のメインキーONの時にも点灯できるしメインキーをパーキングにすればエンジンは止まり「尾灯と補助灯だけ」を点灯することが出来ます。 何が役に立つかと言うと。
夜帰宅してエンジン止めてから奥まったバイク置き場まで押していくのですが暗くて走ってくる自転車などが気づいてくれないことがある為ビックリさせないように補助灯を点灯すれば安心かなと思いました。
少し話変わって以前にイントルーダのワンプッシュキャンセルウインカースィッチ中古を手に入れたのですが内部が壊れていたので今度はサベージ400最終タイプのワンキャンウインカースィッチ中古を手に入れました。
少し改造するところがあります。 回り止めのでっぱりをニッパーでカットしてヤスリで削ります。
あと接続カプラが違うので古い方のカプラを使います。
7本あるので同じ所で繋げてしまうと太くなってしまうので少しずらして接続します。
ワイヤーブラシで腐食を削っただけなのできれいではないです
HI-LOW R-L の文字が消えてしまったので車検の時はサインペンで文字を書きましょうかね
やっぱり、ワンプッシュキャンセルウィンカースイッチは便利ですね。 単純に押せばいいのですからね
次回はクラッチイージーケーブルセットを取り付けたので感想など
キャンピングバイクなのでタイヤ2本積んでも楽勝です
それと欲しいものがあるので現物を比較しながら買おうかなと。
タイヤ廃棄料は1本約300円でした。
購入したモノは靴に付けるシフトパット
ON OFFスィッチ、両面テープで貼り付けるタイプ
↓ こちらの補助灯と取り付けのステは2月に買っておいたものです
スィッチを買ったのでやっと取り付けられます。
LED 10ワットですがかなり明るいです。
サベージは元々650が基本で650はヘッドライトの中にスモール球が付いてます。
400のライト常時点灯タイプが販売されたときにスモール球は廃止され配線だけ残っていました。
この配線に補助灯を繋げれば車体のメインキーONの時にも点灯できるしメインキーをパーキングにすればエンジンは止まり「尾灯と補助灯だけ」を点灯することが出来ます。 何が役に立つかと言うと。
夜帰宅してエンジン止めてから奥まったバイク置き場まで押していくのですが暗くて走ってくる自転車などが気づいてくれないことがある為ビックリさせないように補助灯を点灯すれば安心かなと思いました。
少し話変わって以前にイントルーダのワンプッシュキャンセルウインカースィッチ中古を手に入れたのですが内部が壊れていたので今度はサベージ400最終タイプのワンキャンウインカースィッチ中古を手に入れました。
少し改造するところがあります。 回り止めのでっぱりをニッパーでカットしてヤスリで削ります。
あと接続カプラが違うので古い方のカプラを使います。
7本あるので同じ所で繋げてしまうと太くなってしまうので少しずらして接続します。
ワイヤーブラシで腐食を削っただけなのできれいではないです
HI-LOW R-L の文字が消えてしまったので車検の時はサインペンで文字を書きましょうかね
やっぱり、ワンプッシュキャンセルウィンカースイッチは便利ですね。 単純に押せばいいのですからね
次回はクラッチイージーケーブルセットを取り付けたので感想など
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