
中を見てみました。シンプルな造りだったので悪いとしたらコイルが焼けて短絡してるかです。このSL-3も10年ほど
使ってるのですが、その前に持っていたのが姿そっくりでセルスターター機能付だったのでうかっりしていました。
バッテリー車載状態での充電はETCやレギュレーターへの電気が回るしセル始動などもっての他でした^^;。

オクで見てみると現行型は便利ですね。まずコンパクト(これは重要です)。そして充電完了でオフになる事。これも
付きっ切りでなく寝てる間に充電完了出来るのは助かります。たかだか2000円そこそこの機種で5000円台も出せれば
トリクル充電機能だのサルフェーション回復機能だの機能満載なんですがこれにしました。

付属の端子コネクタが気に入りました。バッテリー端子繋ぎっ放しの線をシガーライターみたく充電時に接続するもの。
ずっ~と前からこういうの考えてたんですね。コネクタ線単品でも購入できて複数所有には助かります。
新しいものは安くても最低限の逆接保護や車載状態の充電可など便利ですが電圧計メーターもなく素っ気無いです^^;。