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タンクは結局PORを4回塗りました。やはり1回目が一番綺麗だったけど全てに均一を出すのは難しいです。一度に塗らず
上面なら上面だけとパートごとに塗って完全乾燥してから側面(・・を上向きにして)という感じの方が仕上がりは良い
かも知れません。乾燥は12時間ほどですが完全硬化していて多少コンパンド掛けしたしタンク内に入ってしまった削りカス
を水洗いしたくらいです(一応漏れの確認も兼ねてです)。抜いておいたガソリンをタンクに戻しました。
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車体を持ってきて。キャブに残っているガソリンもあるので1週間ぶりにエンジン始動してみるとバッテリーが死んで
いました^^;。ETCの電源が入っていたようです。オン/オフがはっきりわからないスイッチだとこういうトラブルが
ありますね。やっぱバイク屋にある3000円くらいのものを買うか。。。今日の作業の最後まで充電しておきます。
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タンクを装着してホースも繋ぎます。少し充電をしたところでココでもエンジン始動を試みますがガソリンが漏れて
きました。『何ソレ?』って感じ。POR削りで負荷をかけたせいかともう一回タンクを外したのですがタンクではありません
でした。最初に水洗いで確認してるからね。どうもエアクリのドレン(ブローバイ)辺りから来てる感じ。火が入らないので
燃えない燃料が返ってきたんでしょうか。引き続き充電の後回しです。
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白衣装にするため最初にフロントフェンダーから入ります。フェンダーの内側からのボルト締めなのでトライしてみたけど
タイヤを外さないと無理でした。フェンダー替えるのにいちいちタイヤまで外すのってどうなの?^^;。
今日は1週間ぶりのエンジン始動でボケていてロック錠掛けたまま車体移動したら黒のフェンダーを『バキッ!』ってやって
しまいました。
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オクで落札した白フェンダー、初めて開封しました。安かっただけあって綺麗ではないです。
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フェンダーを装着してコンパンドで磨きました。タイヤを外したついでにアクスルボルトをグリスアップしておきました。
フロントアクスルの締付トルクは9.0kg-fで先日9.0kg-fで締めた後輪は本当は11.0kg-fの間違いでした。250ccなのに
大型バイクと変わらないんですね。CBR1000Fでもフロントは5.9kg-fだったのに。
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白アッパーに黒のウィンカーを移植します。
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まずセンターカウルから取り付けます。ボルトは全てステンに交換しました。
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アッパー廻りが取り付きました。いいですね^^♪。見る印象が全然変わります。
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給油口のキーシリンダを移植して出来るだけセパレートカウルの隙間が出来ないように締め付け。
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シート一式も総替え。なかなか綺麗です。
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白外装になりました♪。
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充電もしたのでエンジン始動するとセルは勢い良く回るのですが全く火が入る様子がありません。火が入らないと
こんな風にガソリンがオーバーフローするものなのかね?。1週間タンクを外している間、キャブへのホース口は
特に塞いでおかなかったのでガソリンが枯渇して固まって詰まってしまったか?。
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仕方なく車からジャンピングしてようやく火が入りました^^v。1発グズ付いていました。古い車体だし冬場は
1週間開けると危ういですね。なるべく乗るようにしないとね。
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10キロ位流してエンジンも充分暖まってくると1発不発だったのも絶好調になってきてセル再始動も『キュル』と鳴ると
同時に火が入ります。
GPZ250Rのシングルシートってデザイン的にも大嫌いでようやくシートに交換できました。物も置けるし便利ですね。
リアがスリムなGPZにマフラーを集合にするとかシングルシートで尖った印象を更に強調するとか余計チビに見えます。
GPZ900Rもそうですが前から見ると大型ではスリムなバイクですよね。でも後ろから見るとテールランプが幅広く低く
マウントされていて2本だしマフラーが見た目の重心も低くグラマラスに感じます。そういう2面性を併せ持ってるのって
好きなんだけどね。リアシートの跳ね上げはGPZ250Rならではなのでスポイルするのではなく強調すれば良いです。
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何気に最寄のRBに寄ってみました。末っ子のニンジャ250が置いてありましたけど、こっちの方がいいなー^^♪。
大好きなんだぁこのバイク。
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白いバイクは夜に映えます。白い光のLEDも更にカッコ良いです。これでGPZにやってあげられる事は完了です。
次はツーリングですね。
初めまして実は僕も発売直後に乗っていました^^v。
当時はCBRやFZRが賑わってましたけど、この独特な
フォルムがどうしても気になって。バイク人生30年の
中でも他人のGPZ250Rを見掛けたのは5回くらいしか
なかったように思います^^;。
当時は4気筒マシンにコンプレックスがありましたが
今乗るとツインなのにスムーズで単コロのような味わい
もあり気負わず乗れる良いバイクだと思います^^。