
先日のキャブOHで崩壊してしまったエアクリフィルターを注文してたのが
届いたとの知らせがあり取りに行ってきました。

エアフィルターはGPX(ZZRも?)と同型なのでまだ手に入りますが
予備も余分に注文して型取りするなど自作する必要もあるでしょうか。
何度か交換はされてるとは思いますが10年くらいは持ったと思うので
2個あれば大丈夫でしょうか。

エアクリボックスのバンドが切れていました。タンクとシートに妙な隙間が
あると思ったらフタがちゃんと閉まってなかったのでしょう。
キャブOH後は冷間時の早いアイドル安定と吹かした後の回転の落ち込みも
少なくなった気がします。現在はエアフィルター無しの状態なので週末にも
装着しなくては。

バッテリーからの硫黄粉が溜まっていました。エアクリ側のフィルター破片
併せて一度ボックスを脱着して清掃した方が良さそうです。ボックスは分割
しても後方に抜くしかなさそうですがリアフェンダーも外さないとダメで
セミカウルの割には整備性は良くないバイクです。

冷却水もリザーバータンクは空でした。水温計の動きが鈍かったのも冷却水
が足りてないのかも知れません。等等いろいろと気になる点が見つかりました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます