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崩れたフィルターの屑とバッテリーからの硫黄粉で汚れたエアクリBOXの洗浄を行います。エアガンで吹くと
キャブに混入しそうなのでBOXを外して洗う事にしました。相変わらずそこに到達するまで脱着するものが
多くてウンザリします。GPZにはETC装着もしますがリアシート下には防水区画で充分な設置スペースがあった
ので特に苦労せずこちらは自主運用の三菱mobe-550で問題なさそうです。
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エアクリBOXをフレームから抜くには後ろに抜くしかなさそうです。したがってリアフェンダーを始めリア廻りを
外しました。ついでにフェンダーも洗って綺麗にしておきました。外さないと拭けない部分があるので埃だらけ
のGPZでしたが気分が良いですね♪。
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さてクーラントです。リザーバータンクは空ではありませんでしたが錆まくりです^^;。
こりゃクーラント交換以前に錆落とし剤で循環させんといけないですね。
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で・・・エアクリBOXが抜けないんだってー^^;;;。
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強引に引き抜きました。BOXが載っていたフレーム部分はバッテリーの希硫酸のせいか塗装が剥げて錆びてます。
また次回もう一度BOX外して塗らないと気が済まない性分です。
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分解して洗剤で脂分も落としエアガンで水気も飛ばしました。これで気持ち良く新品フィルターを入れられます。
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ところがダクト部分に亀裂を発見しました^^;。予備のBOXは持ってますが出先での作業につき、どのみち
このまま装着せねば車体を持ち帰れません。フレームの塗り作業も併せて今回完結は無理になりました。
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再装着。だからボックスが入らんのだってー^^;。どうせ予備に替えるので練習を兼ねて強引にフレームに
収めましたが折角綺麗に洗ったのに傷だらけになりました。これはリアサスのボルトを外してスイングアームを
下ろさないと無傷では装着出来そうにないですね。分離してからの後合体では中のメッシュ板が無理です。
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予備のBOXも年数が経っていて心配なので新品を検索しましたが当然新品は欠品でガックリです^^;。
あるサイトでZZR250(キャブはCVKφ30)にGPZのキャブ(CVKφ32)をポン付けしてる記事を見つけてGPX或いはZZRで
検索するとダクトエアフィルタ(品番14073-1307)はまだ出ますのでホッと一安心です。ダクトは新品注文しますが
BOXもZZR用で一つ落札しようかと思います。GPX以降のものはダクトの中にインナーみたいなものもあってキャブ
のホールド性が良さそうだからです。つまりより亀裂が入り難い。
今回のでCBR750の方も怖くなったので予備エアクリ買っておこっと。
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