北斎も「フラクタル」=「自己相似」
NHKの番組で葛飾北斎もフラクタルを用いているという事を知り、
不勉強にも、驚きました。
デザインって人が生み出すものですが、本気な場合は地球の生物
のような、地球環境へ対応するために淘汰された必然性、完全性
を目指したいんでしょうね。フラクタルも自然界から見つけた、
1つの法則、大事な手法なんです。
2、4アフタービートも又、フラクタル!!
と感じています。2小節、1小節、1拍単位でとらえても同じリ
ズムが表れたりします。だから、カウント単位で踊る事も、1カ
ウントの中に潜む細かいリズムで踊る事も出来るんですね。
全体と一部のaが同じ形。1から先でも2から3からでも同じ形。
ここで一気に下世話な話です。
「チャート」も又フラクタル!!
と思っていました。株式でもFXでもコモディティーだろうと同じ
です。ちょっと調べたら、やはり、「エリオット波動」はフラク
タルというのは常識の様です。何につけ、思った事、感じた事に
対する裏付けの確認、勉強が中途半端なんですね。
NHKの番組で葛飾北斎もフラクタルを用いているという事を知り、
不勉強にも、驚きました。
デザインって人が生み出すものですが、本気な場合は地球の生物
のような、地球環境へ対応するために淘汰された必然性、完全性
を目指したいんでしょうね。フラクタルも自然界から見つけた、
1つの法則、大事な手法なんです。
2、4アフタービートも又、フラクタル!!
と感じています。2小節、1小節、1拍単位でとらえても同じリ
ズムが表れたりします。だから、カウント単位で踊る事も、1カ
ウントの中に潜む細かいリズムで踊る事も出来るんですね。
全体と一部のaが同じ形。1から先でも2から3からでも同じ形。
ここで一気に下世話な話です。
「チャート」も又フラクタル!!
と思っていました。株式でもFXでもコモディティーだろうと同じ
です。ちょっと調べたら、やはり、「エリオット波動」はフラク
タルというのは常識の様です。何につけ、思った事、感じた事に
対する裏付けの確認、勉強が中途半端なんですね。