職場の教養9月号
プラスに受け取る工夫をしましょう。
自分がどのような声でお客様と話しているのか、気にかけたことはありますか?
電話応対を仕事にしているコールセンターなどでは、
相手に自分の笑顔が見えるような「笑顔」で話すことを心がけているそうです。
澄み切った明朗な心であれば、顔の表情も明るくなり、自然と声も明るくなります。
いつも明るい心を保つのは簡単ではありませんが、
心がけることはできます。
今日も笑顔と笑声(えごえ)で、お客様や周囲の人々に向き合いたいですね。
今日の心がけ
明るい声で話しましょう。
プラスに受け取る工夫をしましょう。
自分がどのような声でお客様と話しているのか、気にかけたことはありますか?
電話応対を仕事にしているコールセンターなどでは、
相手に自分の笑顔が見えるような「笑顔」で話すことを心がけているそうです。
澄み切った明朗な心であれば、顔の表情も明るくなり、自然と声も明るくなります。
いつも明るい心を保つのは簡単ではありませんが、
心がけることはできます。
今日も笑顔と笑声(えごえ)で、お客様や周囲の人々に向き合いたいですね。
今日の心がけ
明るい声で話しましょう。