スバル同様シンプル過ぎる!!実走行っぽいです。
エンジンのへたりが気になるので圧縮をチェックしてみた
プラグ穴からオイル垂らしてからの測定なので高めに
出てるのかな!?左右ともこんな感じ。
とりあえずはイケそうな感じかな(^^)
まずはキャブをバラしてみた。予想通り・・・
ゲゲッ(>_<)予想通りとはいえねぇ・・・
とっととバラして灯油漬けにしてみました(--;
通常でしたらサイドスタンドで長期保管した場合は
左バンクのキャブがヤラれるんですがコイツは何故か
右バンク側がひどかったです。なんでやろ??
50ガンマあたりのキャブに付け替えようかと思ったけど
チョークが繋がってるのでこいつを生かす事にしました。
ところでこのキャブのアイドル調整はちょっと変わってます。
ほぉ、そんなとこで調整するんやね。
確かにキャブ本体にはアイドル調整付いてませんでした。
あと電装系もチェックしました。
バッテリーはないのでラビットからケーブル繋いで
チェックしてみました。ウィンカー、ブレーキランプOK。
気にしてたプラグの火も飛んでました(^^)
そうなるとちょこっとでいいのでエンジン音を聞きたく
なるのが人情ってなもんです。そこで禁断の技を・・・
キャブは外した状態ですが2ストオイルを少々入れまして
ブレクリを少々ぶち込みまして・・・そしてキック!!
するとほんの一瞬ですが素晴らしいエンジン音!!!
単気筒では決して出ない音です。90ccなのに
それを感じさせない迫力あるサウンドでした。
短い時間でしたが幸せを感じてしまいました。
えっ、俺って単純??
コメント一覧
しんじ
まっちゃん
しんじ
まっちゃん
しんじ
あつし
最新の画像もっと見る
最近の「リトルツイン」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事