![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/60/683be89fd6ad03837379ca82513f0e75.jpg)
カフェセブンフェスタでしたが
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/7e/50ef806fedf0f6075829605e10784495.jpg)
今週発生したノロノロ台風のせいで
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/c8/bdb0686e83407845f2dd447682cdc2a1.jpg)
延期になってしまいました(T_T)
直前の天気予報では上向きになってましたが、皆さんが大事にしている愛車を雨に濡れた未舗装でベシャベシャの会場へ入れる事に抵抗があるので開催を見送ったそうです。
正直、カーペットを新品に敷き替えたばかりの僕としては有難い(^^;
それに中止ではなく「延期」なのも嬉しいですね。
楽しみが先に延びただけなので(^^)
イベント参加に向けて突貫工事してましたが、少し時間をもらえました。
慌てずじっくりと作業ができます(^^)
なので以前から気になっていた
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/39/f34460d22c6f72065971648b16eb0adf.jpg)
バルクヘッドに無造作に開けられた穴をリカバリする事に。
この穴は
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/8d/422c518a83b446220d9c5066e15224b6.jpg)
クーラー配管を通す為に開けられたようです。
しかしなぜこんなに適当に開けたのか謎過ぎます。
僕ならパイプが通るだけの穴を2つ開けてグロメットで処理するかな?
「名車再生」のエドやアントなら鉄板で綺麗に蓋をするのでしょうが、僕のスキルでは無理です(^^;
しかもリブが入ってる箇所をぶった切ってくれてるので難易度高いです(>_<)
僕が出来る事はせいぜい
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/be/9b4e879bc41f0c84997051acef0c1ac8.jpg)
加工しやすい0.5mm厚のアルミ板を使い
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/ba/5d7c1a2ce01cfddb920f0b6ceabbbc08.jpg)
余ってたカーボンシートで見た目を誤魔化して
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/c1/d8ed6fa4f46428bb7ea9df3f9727d89f.jpg)
グロメット処理&ゴム板でエンジンルーム内の熱気、臭気の進入を防ぐようにしてみました。
実際に装着すると
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/97/e745344dbaeb81038bfb0d0e60c9a61b.jpg)
前よりははるかにマシにはなってるかな?
カーボン柄ではなくて赤のシートのほうがよかったのかな??
これが今の僕に出来る精一杯です(^^;;
以前はクーラー配管が通ってましたが、今回はヒーターホースを通してます。
今までヒーターホースが通ってたところに
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/53/32c663ae0849ae9ea372ef7be0bab144.jpg)
134ガスの室内機の配管を通す予定です。
そういえばバンプラはここにクーラー配管が通ってたな。
あとは室内機に当たらないようにヒーターホースを接続して水を入れて内装を着けたらとりあえず走れるようにはなります。
クーラー関連の作業をじっくりしたところですが11月1日に
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/b8/f851ec9890de44b371807ae7b1d2a056.jpg)
名阪を走るので・・・
じっくりとはいいつつもやっぱり落ち着かないな(^^;;;