しんじ@大阪 備忘録

車検準備その2

先日右テールのスモールが切れてる事に気が付いたので確認したら

ギャー(>_<)
テールは全球交換決定です!
それよりも

パッキンの劣化がひど過ぎます(^^;
もちろん即部品手配しました。

メインの「ハミタイ対策」ですが

切り札と思っていたバンプラから外したホイルが使えない事が判明(>_<)
ADO16ってPCD114.3だったんですね。
早とちりというか、思い込みというか・・・
情けない(^^;;

ならばトランクの中に眠っている

スペアタイヤならどうかな、と思いましたが

微妙にハミってます(^^;

仕方ないのでロールセンターアジャスター外してテンションロッドを調整して

ばっちりツライチ(^^)

ミニって左に比べて右のフロントって少し中に入ってませんか?
僕のは普段右だけ8mmのスペーサーを入れてます。
一応右も左と同様の処置をしてます。

規制緩和でハミタイ10mmまでオッケーという情報ですが、勘違いが多いみたいです。
気をつけて下さい!
あくまでタイヤのショルダー部の話しなので、リムが出てたらダメですよ!!
なので引っ張りタイヤの人には関係ない、という事です(^^;

スペアホイルは当然1本しかないので、あと1本必要です。
既にホイルは手配済み。
タイヤはガレージに転がってます。
リアは12インチ純正アルミではみ出ないからオッケー。

あと、車検で大事なのは最低地上高。
9cm以上必要です。
ちなみに名刺の横の長さが約9cmなのでメジャー代わりに使えて便利ですよ。
ミニで一番低そうなところは

マフラーです。
このままだと当然名刺は入りません(>_<)

車高を「指3本」を目安に適当に調整。
適当にやってる理由?
どうせすぐにイジるからです(^^;

足回りやって疲れましたが最後に

P700もどきじゃあ車検は厳しいみたいなので

元々ついてたライトに戻します。
捨てなくてよかった~(^^)
ところがちょっと変わったライトでして

ポジション球の穴が開いてません。でも

変な細工がされていてポジションが使えるようになっています。
こんなの初めて見ました。
市販されてるのかな??

嫌いなノッペリライトですが

車検の為につけました。

後はテッチン用の貫通ホイルナット(手配済み)とスペアを1本組んで、トーイン調整したら終わりかな?
光軸は車検当日にテスター屋さんで合わせてもらいます。

それよりも問題は・・・
4月の平日に休みが取れそうにない(^^;
GW分の仕事を前倒ししないといけないので(>_<)
ん~困ったなぁ・・・
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